見出し画像

グルームヘイヴン 獅子のあぎと シナリオ2

注:ネタバレ含むかも知れません!!

獅子のあぎと シナリオ2


シナリオ1は敵の強さ+2にしたら惜敗で。息子から+1にしてほしいと要望あり。仕方なく難易度を下げることに。

まあ、チュートリアルで+1も決して楽ではないんですが。敵のライフが一桁スタートになるだけで何とかなりそうに見えてしまいます(そんな楽じゃないよ)。

ということで、喪失カードあり、金貨ドロップあり、途中扉あり、の手札6枚でスタート。

手札6枚はきついって…。
とはいえ、敵の強さを一段階下げたおかげで集中砲火はなくなり。いやぁ、楽ですねー。誰だよ、最初から+2でチュートリアルやった阿呆は。はい、私です(反省してない)。

が、マップが広くなったことで手札の少なさが顕著に。後半きついきつい。そして、そんな時に限って敵の移動はなしが連発。シナリオ1ではすぐに集まってきたのに(苦笑)。

最後は敵から遠く離れてしまった息子と妻。最終ターンなのに8マスも離れていて、攻撃が届かなーい!!からの、いや!工夫したらぎりぎり届くっ! アーンドクリティカル!!! で紙一重で勝てました。え?私? あはははは(また2ターン前に倒れてました)。

ということで辛勝!

アイテムショップもやっと開店して、大分パワーアップしました! そして相変わらず鷹の目ゴーグルを買わない私達。おかしい。必須レベルな強アイテムのはずなのに…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?