見出し画像

今日の合氣的気づき:「スラムダンクを観る」

話題の映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観に行きました。あの試合をあの選手の視点から捉え、見ごたえある映像と内容でした。バスケ好きならたまらないでしょうね。

映画館に入場にする時にもらったコースター


そしてラストにえ、まじ?というシーン。ひょっとしてTHE FIRSTということは、THE SECONDやTHE THIRDもあるのかもしれません。これからも楽しみです。

バスケがうまい人のプレーを見ていると、どうしてそこに相手がいるとわかってパスできるのだろう、と思うことがよくあります。第三の目でコートの上から眺めているようです。

私が学ぶ合氣道でも、姿勢を整えることで視野が広くなることを実感できます。ただバスケットボールは超スピードの中で瞬時に判断しているところが凄いです。

今日はいい映画を観て幸せな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?