見出し画像

今日の合氣的気づき:「やっぱりあきらめたらダメですね」

サッカーワールドカップで日本代表がドイツに続きスペインにも勝利を収めました。

周りの人にテレビか動画を観たか聞いたところ、大抵の人が朝4時からの開始だったので、布団に入りながらちょっとスマホで確認したら、前半0対1で負けていて、「ああ、やっぱり…」と思ってスマホを閉じてまた眠ってしまった、5時半くらいにもう一度起きてスマホを見るとなんと2対1で勝っている!と慌てて応援を始めた、と言ってました。私もその一人です。

今回の日本代表はいずれも逆転による勝利。最後まであきらめない気持ちが大切であることを改めて気づかせてくれました。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?