見出し画像

今日の気づき:「みはしのあんみつ」

大宮駅の催事コーナーにあんみつで有名な「みはし」が期間限定で出店しています。

最初、カミさんから頼まれて2個だけあんみつを買いましたがこれがとてもおいしい!またすぐに買いに行き、毎日のように食べています。

口当たりが滑らかなこしあんがちょうどいい甘さ。蜜をかけて歯ごたえのある寒天やみかんにまぜまぜします。みはしが宣伝するとおり、まさに味のシンフォニーです。

ホームページには「みはしを見たり聞いたりすると自然に笑顔がこぼれ、お店に入るとほっとして、あんみつを召し上がるとそのおいしさに感動する、そんなお店でありたいと願っています」と。多分あんみつを食べている時の私の顔はニンマリしています。

合氣道の稽古を始めて思うのは、その道を極めた人は、他の人を寄せ付けないようなピリピリした雰囲気ではなく、どんな人でも受け入れられる温かさがあり、包容力がある人のような気がします。

そばにいるとほっとするような存在になれたらいいなあ、と思っています。
今日もありがとうございます。
みはしの紹介 | あんみつ みはし (mihashi.co.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?