見出し画像

今日の気づき:「『鈴木英人の世界展』に行く」

会社の帰りにたまたま寄った大宮そごうで開催されていました。昔のCDジャケットやポスターでよく見かけたデザインでしたが、これまで鈴木英人さん(えいじんと読みます)の作品とは知りませんでした。

一言で言えば「カッコイイ!」。私はこういう鮮やかなデザインが大好きです。展示会場に一歩踏み入れた瞬間、波の音が聞こえ、降り注ぐ太陽の光がまぶしく、そしてそよ風が吹いてくるようでした。

そう、素晴らしい絵は見るだけでその場にいるような感覚になります。周囲と一つになって溶け合う感じ、とでも言いましょうか。私はこれを、私が学んでいる合氣道から取って合氣的な感覚と呼んでいます。

合氣的な感覚の時が最高の能力を発揮できる、と思います。

今日もありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?