見出し画像

今日の合氣的気づき:「アイドルダンスでいつも元気」

とあるご年配の女性と知り合うことができ、最近アイドルダンスを学んでいて毎日が楽しい、とおっしゃっていました。アイドルダンス?それはまさにジャニーズやAKB48、K-POPといったアイドルが躍るダンスを、曲に合わせながら振り付けどおりに踊ること。

ダンスにもいろいろジャンルがあるのは知っていましたが、アイドルダンスというジャンルがあるのは初めて知りました。

結構ハードでは?とその女性に聞いたところ、確かに高速のダンスもあるけれど、終わった後の爽快感がたまらない、とおっしゃっていました。ちなみにその女性はお孫さんがいらっしゃいますが、とてもイキイキされています。

アイドルの踊りが一曲でもできるようになったら、一目置かれる存在になりますよね。ダンス教室には中年の男性も参加されているそうです。

あなたならどのアイドルのダンスを踊りたいと思いますか?

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?