見出し画像

今日の合氣的気づき:「時間が解決することもある」

昨日は仕事で、いつも同じミスをする男性の同僚に対して声を荒げてしまいました。毎月同じことをやっているのに、なんでそうなるの?と。少しは進歩してよ、とまでは言えませんでしたが、口調はきつかったでしょう。

合氣道を学ぶ身としては、怒ったとしてもすぐに心を静めた、と言いたいところですが、なかなか気持ち的に収まりませんでした。最終的に気にならなくなったのは恐らく家に帰ってお風呂に入った後だと思います。

その間、他の仕事をしたり体を動かしたりいろいろやりました。他のことをいろいろやって、そのことの比率を小さくしていくような感覚です。

いろいろやって、時間が解決することもあります。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?