見出し画像

今日の気づき:「やってみると意外に楽しいことがある」

今日は会社帰りに合氣道の稽古に行きました。

正直、日中は仕事が忙しく、結構頭を使って疲れていたので稽古を休んでしまおうか、と思っていました。ただ今週は連休なので次に稽古に行ける日がいつかわからず、間隔が空いてしまう可能性がありました。このため無理にでも行ったほうがいいと思い、重い足取りで道場に向かいました。

で、稽古が終わった時どう思ったかというと、楽しく稽古ができ、やっぱり行ってよかったあ、というもの。基本的な動作から応用編まで幅広く体を動かし、いろいろ確認できました。

人というのはどうしようかと悩んでいるよりは、前に飛び込んでしまったほうがいいことが多い気がします。何事も経験です。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?