見出し画像

今日の合氣的気づき:「久々の出勤で慌てるがラッキーだった」

年が変わって初出勤。いつもより早めに会社に到着し、できる限り多くの人に年始の挨拶。順調に仕事をしていたと思ったら、ネックホルダーに入れていたはずの社員カードが見当たりません。

どこかで落としたのかと思い、いろいろ探しましたが見つからず。マズいなあ、と思いながら、念のためカバンを見直したら、なんと社員カードがカバンの中にありました。

また私は黄色の蛍光ペンをよく使うので机の上に出しておきます。午後、パソコンに向かって資料を作っていたら、突然、隣の同僚から「蛍光ペンが落ちてましたよ」と拾ってくれました。私自身はいつ落としたのか全く気づきませんでした。

こんなことがあった慌ただしい初日でしたが、社員カードも蛍光ペンも見つかってラッキーと思いましょう。

今日もありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?