見出し画像

今日の合氣的気づき:「気づいたらこうなっていた」

プロ野球のパリーグファーストステージ第3戦で、2位ロッテが延長十回、3位ソフトバンクに4対3で逆転サヨナラ勝ちし、ファイナルステージ進出を決めました。

実は私は十回にソフトバンクが3点を入れた時点で「あ、これはソフトバンクの勝ちだな」と思ってテレビのチャンネルを回してしまいました。まさかその後にこのような劇的な展開があるとは思いませんでした。ロッテファンの方、すみません(笑)。

決勝の殊勲打を放ったロッテの安田選手は打った感触を「全然覚えていない。気づいたらこうなっていた」とインタビューで答えています。

人は無心になると、もの凄いパワーを発揮するのだな、と思いました。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?