見出し画像

今日の合氣的気づき:「仕事の進め方」

昨日、会社の役員にある案件を説明しました。いろいろ事前に調べて、これをやることが必要なことを訴えました。

ところがその役員からは別の角度で意見が出され、承認されませんでした。私は心の中で「そこが大事ですか?」と叫んでしまいました。

ただ、その役員のご意見もごもっともであり、その意見に対して反論はできませんでした。

今回の反省として、日頃からその役員がどういう点を意識しているか、どういう考えを持っているか、ちょっとでも会話をしていれば、もう少し理論武装できたのでは、ということです。

案件が承認されなかったのは残念ですが、学ぶこともありました。これも「チャンス」ですね。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?