見出し画像

怒涛の2018年ディセンバー 〜ダナン編

Guten Tag!!!
実はハノイではなくドイツをちょうど超えスイスにおります。
まぁこの話は追々するとしてw

この12月は本当に凄まじいスピードで過ぎてしまいました。
ほぼ毎日仕事後の予定が埋まり(笑)おまけにダナンへ行ったり、今はヨーロッパにいたり、よくここまで生きて来れたなってくらい遊びまくりました。

いやー楽しかった12月!!よい2018年の締めができました!

さて、フランクフルトからチューリッヒへの鉄道の旅なうですが、到着までもうちょっと時間があるので、ようやく記事を書こうと思います。

今回の記事はダナン旅行について!

ダナンのめちゃめちゃ楽しいアトラクションを見つけてしまったので、
ぜひこれはいろんな方に知って頂きたく、配信させていただきます。

今回はハノイからの1泊2日の弾丸旅行。

【1日目】

朝6時発のくっそ早い便でダナンへ。Jetstar、安定的に遅延したよねw

この日は私がどうしても行ってみたかっBa Na Hillsへ!
あの胡散臭さ満点のSun GroupのSun Worldっていうテーマパークです。

多くは語りません。

ネタの宝庫です。ぜひ行ってみてください(笑)

少しだけどんなテーマパークかというと、
ダナンから小1時間ぐらいの高原にある、元々はフランス人の避暑地として人気だったスポット。
そこにやたらケーブルカー好きのSun Groupがわけわかんない謎の模型や建物を建てまくっている遊園地なんですよ。

最近日本でもちょっと話題になっているあの橋にかかった手とかね!

私が行った時は霧!!!

何も見えない!!

とりあえずカオス!!!

そして日本人は誰一人おらず、とにかくベトナム人と韓国人ばっかや(笑)

あとはね、ベトナムあるある「どこかで見たことある」シリーズwww

まぁまぁこれはよいとして…

んーーーこれは著作権的に大丈夫なのかな?
(ちゃんと取っているとは思えないが…)

これはアウトやーーーー!!!!!!!

(でもね、ファンシーパンでもおったわw)

そんなBa Na Hills。私は結構好きですよw

今度は晴れた日に行ってみたいですね。

ぶっとびバーナーの後、1日目夜は安定のホイアン!!

地上は晴れて素晴らしい夕日を拝むことができました!
なんて美しい景色。
ベトナムよ、これが「美」というものですよ。

これこそ「インスタ映え」ってやつですよ!

あとはベトナムのシルクドソレイユことLune Productionの公演を鑑賞。

ドーム型の専用劇場。今回は【Palao】という演目。
コンテンポラリーダンスの作品です!

正直、面白かったのですが途中の記憶がありませんw
(前日に2時まで阿波踊り+4時起き空港の疲労に勝てませんでした…)

水上人形劇よりかははるかにレベルの高い舞台芸術なので
ぜひ一度Luneシリーズはご覧いただければと思います!
(水上人形劇も可愛いけどね!)

最後に船に乗ってラプンツェル的な灯篭流しをして、ご飯食べてこの日は終了!

【2日目】

さて、本題はここから!!

二日目は12月ながらも最高の快晴で
朝からビーチでスムージ飲みながら昼寝!(朝寝?)

お昼は話題のバーガーBrosでハンバーガー!!

そして!お待たせしました!!

皆さんにご紹介したいダナンの楽しみ方。

電動キックボード🛴

一応、お店によると公道を走っても良いらしく、
最大時速30kmでミーケビーチの横の道路をビュンビュン走るのはめちゃめちゃ気持ちよかったです!
(やはり周りのベトナム人のバイク・車の運転が危ないのでヘルメット着用するなり、あまり車が多くないところを走るなり、安全にはお気をつけください)

2時間のレンタルでなんと18万ドン!900円程度!!

ダナンはあまりレンタルサイクルがなく、レンタルスクーターは一応免許がいるので、免許無しでも乗れる電動キックボード、かなりオススメです!!!

Kickpleというホン市場の近くにあるお店でレンタル可能です!
公式FB:https://m.facebook.com/KickpLe/

ぜひダナンを訪れた際は試してみてください!!

1泊2日で思う存分ダナンを楽しめてもう心残りはありません!笑
今度はもっと南の方に行きたいな!フーコックとか!!

旅って意外とノープランでもなんとかなるんですよ。

ってことでもうすぐ目的地のチューリッヒに到着するのでこの辺で!

これこそ本当にノープランの旅!
ただ唯一そしてとても大事な目的があるのですが・・・
また次の記事にでも!!!

それでは皆様もよいお年をお迎えください!

おおゆき@ヨーロッパの空気に感動なう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?