未勝利戦が残り少なくなって

この時期、これまでは割とドライな気持ちで、
というか未勝利馬が大量に引退してしまうことに対して思いを馳せることもなく、秋競馬の始まりくらいの気持ちで捉えていたけれど。

実際に一口で馬を所有してみて、
未勝利戦の馬柱やレースを見て、
いろいろ想像するものがありますね。
まだ3歳以上の馬がいないので、実際には経験していませんが。

この時期にようやく初戦を迎える馬、
以前2,3着に顔を出していたけれど勝てずにいた馬、
etc,etc…
悔しいだろうな。と思うのと同時に、
例え勝ちあがれないとしても、最後まで感謝と労りの気持ちで応援出来たらいいなと思いました。

月並みですが、そう感じた。ということは残しておきたい。
一口でも、馬主である間は忘れないように。


「にほんブログ村」ランキングにも参加中です。

#競馬 #一口馬主  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?