見出し画像

本当にイヤなことは解決できる!後ろ向きに生きてきたが、本気でイヤなことは避けられている!

約40年間、ネガティブに生きてきた

生きてると大変なことばかりだり、努力は大して報われないし、人の好き嫌いが激しすぎて本気で人口の9割ぐらいとは関わりたくない。
毎日「イヤになったら死ねばいい」と思いながら、投げやりに生きている。

それでも、本当にイヤなことからは逃げられている。
そして、それだけは今後も続くような気がしている。

夢はほとんど叶わない

夢は、ほとんど叶わなかった。

毎日毎日早朝に副業しても、ぜんぜん儲からない。
何年も毎日ブログを書いても、本一冊すら出せない。
何度転職しても、必ず頭のおかしい奴が一人はいる。

こんだけ努力すれば、月100万円ぐらい稼げてもいいじゃないかと、何度も何度も思った。
稼げなくても、本一冊ぐらい出させてくれてもいいじゃないか。
せめて、頭のおかしい奴と関わらずに生きていくぐらいはさせてくれてもよさそうだが、それすらできない。

努力はぜんぜん報われないし、夢どころか、普通の人生すらなかなか叶わない。

生きるなんてのはロクなことじゃない。

それでも本当にイヤなことは起きていない

それでも踏みとどまっている。
ぎりぎりで生きられている。

夢は叶わないが、本当にイヤなことからは逃げられているからだ。

都内の大学に受かったおかげで、実家と田舎からは逃げられた。
ぜんぜんモテなかったが、結婚はできた。
儲かりはしなかったし、一冊も本は出せなかったが、ブログのファンの方は少しできた。
おかげで、頭おかしい奴のせいでメンタルがやられる前に、転職はできた。

「こんなのが続くぐらいなら死んだほうがいい」と心から思ったことだけは、起きていない。
何とか解決できてしまっている。

大きな夢はほとんど叶わない。
だが、本気でイヤなことだけは何とかなる。

そう信じて、今日もまたギリギリで生きていこうと思う。



プロフィールに「社労士試験勉強中」って入れてみたよ!

たぶん今年は受かると思うから、そんときはだれか顧問契約してくれ!
まぁ受かってから登録するの、おそらく来年の夏ぐらいになるから結構先なんだけど、一応言っとく!



オレを褒めるだけの掲示板作った!

https://previewer.adalo.com/4a04af05-e048-488e-9861-89baf1048ec9

全力で褒めてくれてもいいし、「この記事がよかった!」とか軽い感じでもいいんで、ぜひオレを褒めてくれ!笑



オレのnoteが面白かったら、下の「気に入ったらサポート」ボタンから、100円でも500円でも1000円でもそれ以外でも、サポートしてもらえると、非常に、非常に、非常にうれしい!!!
よろしく!!!

ちなみに、アプリからだと「気に入ったらサポート」ボタン出てこないかもなんで、ブラウザーからアクセスしてもらえると!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?