見出し画像

嫌いな人は嫌いなままでいい!「自分が悪いのでは?」とか「嫌われないようにしよう」とか、思う必要なし!

オレを好きじゃなさそうな人がいる。

不自然に、オレだけが避けられてるような気がする。
話しかけても、反応が微妙というか、皮肉っぽいというか、バカにされてるような気がする。

「どうしたものか…」と、二日ぐらい悩んだのだが。

だんだん腹が立ってきた

色々試してみた。
自分から話しかけてみたり、話を変えてみたりね。

でも、向こうの反応は変わらない。
ずーっと避けられてるような、話しかけても反応が微妙なような、そんな状況が続く。

だんだん腹が立ってきた。

単にそういう人なのかもしれないし、オレとは合わないだけかもしれないし、オレが何か気に障ることを言ったのかもしれないし、オレの顔が嫌いなのかもしれない。
理由はわからんから、どうでもいい。

とにかく、オレはこいつの態度に腹が立つ。
こいつ嫌いだ。

嫌いなままでいい

「嫌いだ」と思ってから、なんかスッキリした。

「自分が何か悪いことをしたのではないか?」とか「嫌われないようにしよう」とか悩むから疲れるのだ。
「嫌いだから、必要外関わらない」と決めてしまえば、それ以上、何も考える必要がない。

嫌いな奴は嫌いなままでいいのだ。

理由なんかどうでもいい。
そもそも、そんなことは考えたってわからない。

嫌い!必要外、関わらない!以上!

終わり。



オレを褒めるだけの掲示板作った!

https://previewer.adalo.com/4a04af05-e048-488e-9861-89baf1048ec9

全力で褒めてくれてもいいし、「この記事がよかった!」とか軽い感じでもいいんで、ぜひオレを褒めてくれ!笑



みんなでみんなを応援する掲示板作った!

https://previewer.adalo.com/14f54c32-0310-41af-b922-62d0e8e147eb

何かをがんばってる人、ここぞというときに応援されたい人、特に何もないけど何となくでもいいから、気軽に投稿してくれ!



オレのnoteが面白かったら、下の「気に入ったらサポート」ボタンから、100円でも500円でも1000円でもそれ以外でも、サポートしてもらえると、非常に、非常に、非常にうれしい!!!
よろしく!!!

ちなみに、アプリからだと「気に入ったらサポート」ボタン出てこないかもなんで、ブラウザーからアクセスしてもらえると!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?