見出し画像

くっ…あと3点で社労士試験受かってたじゃねーか!

本文の前に宣伝というかなんというか。

昨日、やさしい人生相談所っていうWEBサービス作ったんだけど。

まだ相談が一つもつかない!

WEBサービスって最初が大事というか、最初の一つ目が投稿されないと永久に投稿されずに使われずに終わる気がするので、だれかなんか相談して!
どんな相談でも、とりあえずはオレがアドバイスするから!
仕事でも、恋愛でも、家族関係でも、「なんかやる気ない」とかでもなんでもかまわん!

ということで、何でもいいからだれか相談しといて!
よろしく!


で、本題。

タイトル通りなんだけど、昨日社労士試験の結果が送られてきてさぁ。

見てもよくわからんと思うけど、結論落ちた、と。
ただ、あと3点で受かってた、と。

なんということだ!
100点満点中あと3点だから、ちょっと運がよければ受かってたじゃねーか!

でも落ちたからね。
もう一回受けるしかないんだけどね。

社労士試験って年に1回しかないんだよ!
しかも覚える量多すぎるから、忘れないようにあと一年間勉強し続けるしかないんだよ!

正直、めんどくせー。
すっげーめんどくせー。

でもまぁ、3か月半で仕事&育児しながら、合格ラインの半分程度の勉強量で、合格率6~7%の国家資格が合格ギリギリまでいけたんだから、オレって頭いいよな。
うん、まぁ正直自信あるけど、やっぱオレ頭いいよな。

と思ったと。

…まぁいいや。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?