見出し画像

Day 5 , PCRとトイレットペーパー。

出国時と入国時に受けたPCR検査。

隔離5日目の
本日AM9:00〜 再度検査です。

マレーシア渡航にあたって必須なアプリ『MySejahtera』
日本にいる間に登録し、
ことあるごとに入力したりetc・・

二度目のPCR検査の結果も
数日後にアプリで確認できました。

アプリで無事、陰性を確認。

来週には隔離が完了し、
ホテルを移動します。

移動前に最後の検査。

一度目は鼻から
二度目は鼻と喉、
三度目は・・

AM9:00〜 ホテルのメディカルスタッフの方が
各部屋を順次回って来てくれました。

AM9:45すぎに私の順番。
三度目も鼻と喉でした。

一番最初がいちばんビビっていたせいか、
痛みというか不快感を感じた気がする。
ツーンとする不快感。
今回は大丈夫でした。慣れたのかな??

それから、部屋の備品が少なくなってきたので
手紙戦法でお願いしてみました。

欲していたのは
・トイレットペーパー
・お茶(BOHという紅茶がコーヒーより美味しかった!)
・ミネラルウォーター

復習がてらマレー語を使ってみました。合ってるかな?

残念ながら・・・

手紙作戦大失敗

手紙はスルーされてしまったので
housekeepingに内線してお願いしたところ、
あっさり持って来てくれた!ありがたい!

しかも『水は1ケース必要?』と聞かれたので、
慌てて『もうすぐcheckoutだから少しで大丈夫!』と伝える。

申し訳ないことに、
こちらが隔離中のため
防護服を着たスタッフさんが2人がかりで届けてくれて
ありがたい反面、申し訳ない気持ちになってしまいました。。

しかしながら
トイレットペーパーは死活問題のため、
こればっかりはお願いしないとどうしようもない。

ギリギリもつかな・・とも思ったけど、
今日のお昼のご飯が激辛すぎて
お腹の調子が悪くなり・・
(そこまで深刻な状況ではないけど)
念には念をということで依頼しました。

これまで海外でお腹壊したことはそれほどなく、
全然心配してなかったのに
自分のお腹を過信しすぎていたみたい。

私、辛すぎるものは苦手なのかも?
ピリ辛くらいがちょうどいいのかも。

今日のお昼はW激辛料理と不思議なスイーツ

しかも・・
私としたことが
頭痛薬や風邪薬、漢方薬などに気を取られ
いつも絶対持参するお腹の薬を追加購入するのを忘れていた・・!!
ということに今更気づく・・

なんということでしょう。
お腹を壊さないときは常に持参していたのに!!
今回に限って忘れるという大失態・・

仕方がないので隔離明けに
現地購入しようと思います。。
隔離中に薬のことを調べておこう。。

#激辛料理 #トイレットペーパー #常備薬 #大失態 #追加依頼 #隔離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?