見出し画像

かじかの湯

阿南町の温泉、かじかの湯に行ってきました。

意外と駐車場は車でいっぱい。

バイクの人も結構います。

うーたんの保育園のお友達にも会ったり。

そんなこんなで、ゆーさんは今日お昼から学校の草刈りに行ってくれていました。

そこで聞いたらしいのですが、何やら和合に見学に来たい人がいるとのことでした。

山村留学かな〜?

学校に行きたくない理由が勉強ができないから。やったとして、

無意識で↓

勉強できなくちゃいけない、勉強できない=自分はダメな人間?

勉強できなくちゃいけないって言った人に復讐するために学校行かない。

最近の読んだ本ではこんな感じで書いてあった。

山村留学で環境を変えて周りの大人達によって考え方を変える事ができればいいけど。

今日はお母さんの誕生日でおめでとうの電話をしました。

大好きな大衆演劇を見に行ったそうです。

よかったよかった。