見出し画像

頭の中の整理です。

先日、和太鼓界のレジェンド!
レナード衛藤さんのライブに参加させて頂きました。

リハからそれはそれは充実した時間でした。
リハしてたところが交野の山の中だったのですが、その場所もめっっっちゃ良かった!

交野の山の中でこっそり笛のこそ練習してても、木が聞いてくれてるような気持ちになってたし、見守られてるような気持ちになったのです。
なんか目覚めたんかなぁ。
いゃこれが普通なんやと思うのです。

で、大黒柱レオさんの周りにいる我々はレオさんの求める音を出そうと耳をすませたり、体で感じたりしてたわけで、
だからこそ、みんながレオさんと同じ響きとか周波数に染まってみんなが同じ周波数とか同じ色とかまぁ言い方は色々あるのですけど、とにかく共鳴しあってたんかなって思うんです。

だから、一緒に太鼓打つって究極これやなって思ったのです。

どんな太鼓(曲)でも気持ちが繋がってればみんなが幸せな気持ちになれる音楽になると思えたライブでした。

明らかに自分が変わったと思えるのです。

年末年始、地震が起きたりブルーな感じがずっと続いててなんだかな〜ってずっとモヤモヤしていたのが吹っ飛びました。

太鼓の力って本当にすごいと思う。
太鼓の振動が体に響いてきて、打つ人の気持ちもそれで伝わってくるのは本当だと思う。

それなら太鼓打つ時は優しい気持ちで打つのがいいな!


それと、豊岡に帰ってきて見たYouTubeがマジで心に響いたので、これも整理したいのですが、

肥料って温暖化の最大の原因の1つらしいのです。
私はたまたまゆーさんが借りてきた映画を見て自給自足できたらいいなぁと思ったのですが、

今、自分がやりたいことや、やってることってめっちゃ自然な事なんやなと思えたのです。

それこそ、今を生きるという事だと思うのです。
そしてこれからの地球の未来のために。

没頭できる事をやってる今、めちゃくちゃ幸せやと思えるし、これが自然な事なんだと思うとものすごく嬉しくなるのです。

それは、自分の直感って正解しかないってこと。

直感に従って生きてると悩まなくていい

今住んでる家は、ゆーさんもホンマにここにすんの?って感じやったし、不動産の人もここはちょっとみたいな感じだったけど、
私は絶対にここや!
って思ったんですよね。

で、最近わかったのですけど、
山を背にして南を向いてるのが風水的にいいらしいのです。

それから、最近気になるのは
時計が良く遅れたり止まったりするので、もしかして磁場がなんかあるんかな?
もしかしてめっちゃパワースポット?
なーーんて1人でワクワクしててw
コンパス欲しい!と思ってるところ。

いやー。
最近私、ぶっ飛んでる事言ってるみたいやからちょっと控えようかなー。

天皇陛下にはすごい力があるって同僚に言っても信じてくれないし。
素直に信じる事こそが平和の第一歩なのに。

騙されちゃいけないと思ってるとは思うけど、騙されそうな時は絶対に違和感があってそれに気づけてないだけ。
だから、人から出てる周波数とかで、いいか悪いかとかすぐにわかるはず。
それをみんなできるはずやのに鈍くさせられてるんやと思う。

おわり。