見出し画像

久しぶりのお休みです!

今日はうーたんは保育園で、やりたい事が色々できる日です!

写真は近所の方が切らはった欅です。
1尺4寸くらいはくり抜きができるんじゃないか?という太さです。
欲しい方がいれば連絡くださいませ!

帰って来て、

クワに楔を入れました。
全然抜けなくなりました!
すごーい!!
快適に耕せてます。

ニンニクコーナーを踏まない用に囲いました。
ちゃんと10粒出てます😍
思ってたのと違うところから芽が出たので多分土の中で芽がくねくねしてるんだと思うんですよね。

それから、耕せば大きい石が出てくるので、それを集めて、空地の穴に入れて塞ぎました。

それから、チクチクする木を切って抜根しました。
前の人がナンキンだったかを植えて接ぎ木したらメインよりも、サブの木が勝ってしまったとこの事でした。
これが結構重労働で汗かきました。

ここに柿を植える魂胆です。桃栗三年柿八年ってほんまかなー。
8年待てば柿が無料で食べれるのかな…

あっそれと、こないだ鶏を解体した時に出た内蔵とか頭とかを土に埋めたんですけど、掘り起こされていました。

毛も埋めたのに…
前住んではった方はスタイリストさんで、庭に毛が落ちてます😅

ハクビシンか、アライグマか?ってとこですね。
羽も埋めたのに出されてます。

動物は50センチは掘るらしいので、埋めるなら1メートル掘らなあかんて山師に言われました。
無理ーーー!😂

お迎えまで後1時間半!!

やるでやるでーーー!!