見出し画像

2021.1.29

昨日は、メルカリで出品してた物が売れたので、送るのにファミマに行きました。

ファミマに行くと必ず子供用のかごを持つうーたん。
かごに欲しい物を入れます。
ピンクグレープフルーツ入りゼリーが見た目キレイだからなのか入れてました。けっこう高い!それに添加物を気にして買わないです。

アンパンマンのラムネを見つけてこれ買うーとすばやくレジに持っていくうーたん。
もう一人で買い物でもできるんじゃないか!?
しっかりしてるなー。
↑ラムネの添加物はいいんかい!!
あんまり美味しくないみたいで私に食べさせてきます😅
何であんな美味しくないものを売るのか!
やばいね!!

今日はインスタでフォローしてる虫子さんの投稿で乳製品が癌の原因の1つだという情報が入ってきたのでネットで検索してました。

なんでもかんでも利益のために人を騙してきたんか!!
と思うと
しょーもな!
と、思うんですよねー。

子供の頃牛乳嫌いやったし、今でもそのままは飲みにくいし、
やっぱ人間の飲む物じゃないのかなー
と思う。
好きでもないのに飲まなくてもいいやん(笑)

豆乳でもいけるしな。
また豆乳に戻そう。
大豆のたんぱく質とらな!


まー気にしすぎも体に悪いのであんまり考えないようにしましょう!

そして自給率上げていきましょう!

*


今仕事で掃除するときにめっちゃ使うウェットティッシュ的な物に界面活性剤が入ってて、本当にそれで何でもかんでも拭くんです。
手袋して使うからまだいいけど、
でもそれをバンバン使ってゴミを出してると思うと本当に使うのが忍びないです。

そのうち人間の繁殖率は0%になるやろなと思ってます。
地球に人間が住めなくなる方が早いかな?
コロナも大変やけど、温暖化も本当に深刻です。


色々情報を入れると当たり前だったことが恐ろしい事だったのか!?
と考えるきっかけになるのでネットはありがたい存在ですね!

ちなみにうちはほとんど麻で食器を洗ってます。

↑オススメです!!和歌山、堀内農園🍊↓ のぶやん に教えてもらいました!
洗剤がちゃんと落ちてるか気になってて、冷たい水だとなかなか洗剤落ちないし、なにより楽です(笑)



何だか今日は暗ーい話になってしまったーー!
今日は休み!
家で締太鼓でも練習してみるかな!

2年前のうーたんです!
ちゃーんと髪伸びてよかったね〜😆