見出し画像

潜在意識

今まで苦しんできたこと(と言ったら大袈裟やけど)を解決すべく、
色んな人の話を聞く
アドラーや心理学の本読む
レイキやってみる
自己啓発本読む
とかポジティブなようなことネガティブなようなこと、色々やってきて

自分を認めるとか、許すとか、受け入れるとか、他にも色んな方法でなんとか自分を肯定しようしようとしてたような気がします。

で!

今までバラバラやったんが繋がってきたんです。
ここ数日で!

自分的にはもう大興奮な感じなので、このまま腑に落ちればいいなぁと思うし、
その中で色んなチャレンジをしていきたいって思ってます。

最近ハマってるYouTubeチャンネルで潜在意識のお話があって、
それがめちゃくちゃ納得やったんです。

前にアドラー心理学のお話会みたいなのに参加させてもらった中で、
人って今まで嫌な気持ちになった状況があって、次また同じ状況になると、まだ嫌な気持ちになってないのに嫌な気持ちになる傾向があるって言うてはったんです。
それって、別の言い方すると、
潜在意識がその感情を作ってるって事らしいのです。
潜在意識って今まで学習してきた全部らしいんです。
だから簡単に言ったら自分では認識してない勝手な思い込みがたくさんあるという訳なんです。

そして、身近な人に対して思う感情って自分に対しての感情らしいんです。

例えばお母さんのことで許せない事があるとすると、それは自分に対して許せない事だという訳なんです。

とにかくめちゃくちゃ腑に落ちたんですよね。

最近悩んでる事があって、
朝、時間ギリギリになってくるとめちゃくちゃイライライライラして、大好きなうーたんにめっちゃイライラするんです。
大好きなうーたんにイライラしたくないのにするってめっちゃ最悪!
家帰ってから、
「朝はイライラしてごめんね」ってうーたんに言うと「いいよ」って言ってくれるんやけどさ〜(T_T)
ゆーさんにもイライラします😂
それが最近の悩み!

結局は時間に遅れたことで信用をなくすという事がすごく嫌だし怖いんです。
それって今までに何回もあって、
時間に対しての厳しさみたいなのを求めてもないのに刷り込まれて
時間が守れない自分あかん!!!
なんですよね。

だから!時間に縛られないような環境に居たいんですよね〜。
人のペースに合わすのが無理なんかな?
太鼓のリズムとかニュアンス合わせるのはめっちゃ好きなんやけどな😂

例えばお出かけの日に何時に出発しようって決められるのが実はめっちゃ嫌で、しかもその時間になっても準備終わってなくて、ゆーさんにもう時間過ぎてる的な事言われるとさらにイラっとして、その時間設定必要ないし、イライラをゆーさんのせいにして怒ってました。
しかもしかも、さぁ出発ってなってからタバコ吸いだすのがマジで訳わからんくってイライラMaxになってたりするんですよね。

ゆーさんが出発前にタバコ吸うのは受け入れたから、はいどうぞタバコ吸ってください!となるし、時間もだいたいでって言うようにしてるからそれも解決してるっちゃぁしてるのですけど、めっちゃ嫌やった理由がしっかりと腑に落ちて、あー良かっためでたしめでたしな所までこれたという感じなんです。

世界は全部自分で作ってるって事だったんですね。

だから、意識変えるだけで、世界が180度変わるのは本当だと思います。

朝イライラの原因は鉄不足もあるかもしれないし、潜在意識が少なからず影響しているのは確か。

これを突き詰めていけば、世界はキラキラしたものになるはず!

潜在意識の理解はまだまだやからこれからも深めて行きたいところ。
今までやってきたことが全部自分を作ってるから、嫌な事、しんどい事いっぱいあったけど、それも全部今が幸せやと思える出来事やったと思えばそれに対してもほんまに感謝できる。

うーたんを愛する=自分を愛する事
かな?って今思ってて
うーたんに
「ママ大好き〜♡」
って言ってもらえてるから、
今自分の事ちゃんと大好きでいられてるんかなって思えて嬉しいです。
うーたんありがとう。

ゆーさんを愛する事も絶対に自分を愛する事やと思うんです。
ゆーさんに対して嫌な気持ちになる事って自分に絶対に理由があるはずというのはわかった。
それが何なのかはまだわからない。
ゆーさんの事理解することは自分を理解することなんやと思います。

さらに、

自分が平和になること=世界が平和になること

なんかな?

潜在意識はみんな繋がっているらしいので、
だから、レイキも遠隔操作できるんやなって思う。

頭の中潜在意識の事ばっかりでw
ちょっと整理できました。

めでたしめでたし!