見出し画像

ヴィーガンクッキー♪

バレンタインのお返しのためにクッキーを研究しています。
体のために動物性の物をとらないようにされてる方もいるし、卵アレルギーの子供もいるので、

グルテンフリークッキー

グルテンフリー&卵なしクッキー(ヴィーガン)
の比較。(グルテンフリーは個人的こだわり)

卵のあるなしで食感がぜんっぜん違う。
ちょっと焼き過ぎたけど、
個人的には卵なしの方が歯ごたえがかなりあって好き。もはやちょっと甘いモチモチお煎餅。

卵入ってる方はサクサクしている。
甘味はメープルシロップにしたので、爽やかな甘さ。

どっちも美味しいけど、卵入れなくても全然いける事がわかったのでよし!

私は、頑なにヴィーガンではないけど、お肉そんなに好きでもないからヴィーガン全然いける。
グルテンフリーは細々続けたい。
卵は便利だから食べる!!
そんな感じです。
心の片隅で畜産のために森林伐採とかやめてほしいなーとは思っています。

次は焼き過ぎに注意してまた焼こう!

こないだのクッキー、うーたんちょっとだけ食べてくれました😅
今回はどうでしょう。

↑卵なし

↑卵あり


昨日はかじかの湯に行ってきました。
(家のボイラーの調子が悪くてお風呂に入れません😭)
うーたん露天風呂に行けるようになってちょっと嬉しい私。
お月様見えるかもしれへんで?と言って誘ったけど昨日は見えませんでした。残念!

コロナの影響で閉店時間が早くなっていてアイスクリームをゆっくり食べられなかったけど、お風呂に入れて幸せでした😍😍😍


*


さっき判明したオートミールの賞味期限、もうちょいで切れる😂😂😂
過ぎても気にしないけど(笑)
早く食べな!!