見出し画像

仕事終わりに

仕事が終わってからうーたんのお迎えまでのちょっとの時間、20分ほど歩く事にしました。

坂が続くのでけっこう息もあがっていい運動になります。
その20分歩くだけでなんとなーく気持ちが落ち着くような気がします。

仕事ってやっぱりストレス感じます。
こんなの毎日続けられないです。
お金を稼ぐって大変だなーと思います。

畑(農業)も作物を売るとなると値段つけたり、シール貼ったりそれはそれで大変。
雇われてる方が多分楽かなーと思います。

とにかく生きるってけっこう大変。
今まで好きな事をして生活できてたのは贅沢な事やったなーと今では思います。


20分の道にロウバイという木がありました。
すんごくいい匂いがして、匂いで発見したような感じです。
春も近いのかなぁ。

長野にきて寒さに翻弄されましたがすっかり慣れました。移動も車から建物なのでダウンもほとんど着ません。
そんなに寒くない。
冷えない。

でもストーブ壊れたら凹む…😅
絶対新しいの買うな(笑)


昨日、お風呂沸かそうとボイラーのスイッチひねっても火の付く音がしなて…諦めました。

凹むー。
うーたんがよしよししてくれて、泣かないで。と言ってくれました😂

コロナの影響で近くのお風呂屋さんは臨時休業してるから今日は2番目に近いお風呂屋さんに行ってきます。久々の温泉♨
うーたんの見守りもあるのでのんびりはできないですけど、お肌ツルピカになりますよーに!!