見出し画像

you ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

というアニメに使われている曲を

youtubeの篠笛奏者の堀江一義さんのチャンネルで演奏してくださっています!


こっそりリクエストしたら、応えてくださいました!!!!

めっちゃ感動!
めっちゃ嬉しい!

堀江さんありがとうございます!!😍

聞けば聞くほどグッときます。


この you の歌詞がまた切ないんです。

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?


今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気づいた
こんなにも私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと


失ってしまった代償はとてつもなく大きすぎて

取り戻そうと必死に 手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない


孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる


もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで・・・


あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれていますか?
今はただそれを願い続ける


あなたは今どこでなにをしていますか?
この空の続く場所にいますか?


ひぐらしのなく頃に

というアニメなんですが、私は曲を先に知ってそれからアニメを見ようと思ったけど途中から怖くて見れませんでした。

めちゃくちゃ怖い。

でも見たらまたこの曲の奥深さがわかるような気がします。


アニメに関係なくても

会いたいけど会えない人を思い出して、ちょびっとセンチメンタルになって、今の幸せを噛み締めつつ、

前を見て生きて行くしかない!!

という気持ちに持っていきます!!!



という事で


堀江一義さん本当にありがとうございました!!!

これからも応援しています!!

私も笛がんばります!🤗