見出し画像

こえだちゃんの木のおもちゃ

頂きました。
なんと!いちばん初期の木のおうちです。
(1977年から1979年までに売られてたおうちです。)
うーたん、おままごとして遊んでます。
こえだちゃんにおやすみのチューしてました。
かわいい〜。
そんなうーたんですが、先日2歳児健診があって、半年で6.9センチも背が伸びていました😲
87.3センチあって保育園ではクラスでいちばん背が高いです。
あっという間に服が小さくなっていきますね😅
子供の成長はすごいです。
去年少し大きかった服が小さめになっててつんつるてんです😅

健診では特に何も言われなかったんですけど、うーたんにできない事とか欠けてる所を確かめられてるような感じがして嫌でした。
次は3歳児健診やけど、行きたくないなー。
そういえば、前も健診行きたくなくてすっぽかしたら、保健センターから連絡が来てしゃーなしに行ったな😅
行ったら行ったでいい事もあるんですけどね。


予防接種に関してあんまり効果がないとか副作用が…とかネット上で色々書いてあるんですけど、BCGだけは跡が残るのが残念で、受けなきゃ良かったなーって思ってます。
私は残ってなくて、もしかして受けてないのかなぁ?と思ってます。
ゆーさんにそれを言ったら残る残らへんで困った事はない。って言われたけど、そんなに意味ないかもの事のために一生のこる跡はいらんかったと思うんだよなーーーーーーー。
自分の事ならまぁいっか。で済ますけどさっ。

さてさて!あっという間に土日が過ぎ去って、今日も休みで嬉しいです!

昨日は畑に使う落ち葉を拾いに行きました!!

かなりの量を拾って運ぶのも大変でした!
撒くのも耕すのも大変やろうなぁ〜。
運ぶ作業か拾う作業かで腰が痛いです😅
筋トレせな〜😂

早く寝ると早く目覚めて、外は真っ暗でストーブつけて1人でなんやかんややる時間がめっちゃ好きです。

最近はGoogle先生に容量がいっぱいですと言われてGmailのいらんメールを削除しています。
Google先生、容量いっぱいになるって先に言っといてよねー!

今日は何をしようかな♪