見出し画像

コッコが来ました☺️

ご近所の方から毎日卵を産まなくなった鶏を頂いてきました👍👍👍
この鶏は来月お肉として食べられる予定で、
命拾いしたラッキーなコッコ達です!

これで生ゴミは全部鶏のエサになります!
コンポストに入れるのも土を入れたりしないとなので、ちょっとめんどくさくて😅

コッコちゃん達来てくれてありがとう。

なんてタイミングがいいんでしょう。


今朝鶏2羽ぐらいいたら生ゴミ食べてくれて、エサもそれだけでいいって教えてもらって、

お昼に鶏飼ってる方(卵を売ってはる)と会う予定があって、鶏どこでゲットしたらいいか聞いたら、もうすぐ処分する(言い方が良くないですが!)鶏で良ければあげるょ!
と言ってくださって、さっそく引き取りに行ってきたのです。

すごい!
タイミング良すぎやん♪

嬉しいなー!

3日に1回くらい卵を産んでくれるみたい。
楽しみ〜💕


いつものブランコ。
かわいい二人。

たまーにめんどくせーなー!と思うけど(笑)

( ゚д゚)ハッ!
もうすぐまーくんの誕生日や!
チョコケーキ頼まれてるの忘れたら拗ねられる😆😆😆


昨日地域のレディースでスパイス注文をしたのが来て、ココナッツオイルを買ったんやけど、
ボトルから出る仕様になってて、インドでは気温が高いから固まったりしないのがわかる。
こっちではカチンコチンなので湯煎して瓶に詰め替えしました。
そんな一手間かける一品ですが、安い!!
オススメです。
普通にココナッツオイルです。さっそくクッキー作ってみたら超美味しい!!
いぇーい!
うーたん食べるかな!?

↓スパイスのホームページにとべます。