見出し画像

アドラーのことば

町内で使えるお食事券がまだ余っていて、昨日ゆーさんとラーメン屋さんに行ってきました。美味しいと聞いた混ぜそばを注文♪

カルボナーラ風で美味しかったんやけど、混ぜそばってスープないから冷めるのが早くてちょっと注文ミスやったなと後悔しました!!!

*

最近、うちでは、キングコングが流行ってて、毎週キングコングというYouTubeチャンネルを毎日見てます。

これはアマゾンで中古で買った2017年の本。

じゃじゃーん!

西野のサイン入りー!!!

ゆーさん
「しるし書店やん!」
と喜び(笑)

2017年ってもう4.5年前ですけど、ホンマに西野って先を行く人なんやなぁ〜。

なるほどなるほどと思う内容です。


まだちょろっとしか読んでないんですけど、
お金を稼ぐより信用を稼げ。
そして
信用を稼ぐには嘘をつかない。
ってこと。


信用か〜。


まずはうーたんと信頼関係を築かなあかんですよね!


ゆーさんにうーたんを任せて出かける時に
ゆーさんは何も言わんと静かに出ていってって言うんやけど、これはよくないと思っています。

これは完全に信用をなくします。

うーたんから、
なんでママ何も言わずにいなくなったの?
と言われます。

よくないです。

ちゃんと言って出ていかないと。


*



アドラーの言葉をTwitterで読むんですけど、いつも
( ゚д゚)ハッ!
としています。

陰口を言われても、嫌われても、あなたが気にすることはない。「相手があなたをどう感じるか」は、相手の課題なのだから。 by アルフレッド・アドラー


劣等感は、病気ではない。人間の努力と成功の基礎だ。同時に、心理的不適応に関するあらゆる問題の基礎でもある。
by アルフレッド・アドラー

なんて勇気をくれる言葉なんでしょう!!


憂うつ?他人を喜ばすことを毎日考えてみることです。そうしたら、きっと二週間で全快しますよ。いいですか、不幸になる人は、自分のことだけを考えているんです。 by アルフレッド・アドラー
#アドラーのことば

これは耳が痛い!!!


どうやって打つかの解説動画を頼まれていたのをやろう!

頼まれていた笛の動画を撮ろう!


よぉーーーし!!!!