見出し画像

ネイル

年末年始は控えめなネイルにしようと思ってた。
でも以前してもらったネイルの写真をあれこれ見てたら、少しくらい派手でも良いかなぁ…って。

それで担当さんに昔の写真を見せて再現してもらった。
ほんの少し変更点もあるけど当時とほぼ同じ仕上がり。

これ好きだった。
やっぱりこの類の色は肌が白く綺麗に見える。
保存しておいた写真の詳細を見たら2015年のものだった。
もう約6年前のネイル。残してて良かった。

ペディキュアの人差し指と小指は違う柄だったんだけど
変更して手のレオパードと同じにしてもらった。
相変わらず担当さんはミラーネイルの使い方が上手。

担当さんは来年1月から少し遠い所へ行ってしまう。
だからこれからは電車で通うことになる。
近場にもネイルサロンは幾つもあるけど、やっぱり私は担当さんにしてもらいたい。

丁寧だし優しいし、もう10年くらいのお付き合いだし、話をするのも楽しいし大好き。
クリスマスが近いからと、昨日はお菓子をくれた。
せっかくだから記念に載せておこう。

昨日は手足両方してもらったのに安かった。
「え?なんでこんなに安いの…?」と思わず訊いたら
『今年最後なので』って。
担当さんは本当に優しくて好き。

来年1月に場所が変わってからも初回は割引しますと話してくれた。
『わざわざ離れた場所まで来てくださるので』と言ってたけど
それは担当さんのことが大好きで、だから通うのに、
『有難いです』って言ってくれるなんてもう〜!
金額云々じゃなくて、担当さんの心遣いが嬉しい。
通うのは私だけじゃなくて他にも居るみたい。

もともと勤めてたサロンから独立して約1年。
担当さんを好きで流れてきた人は何人も居る。
私もその1人。
来年からは離れた場所まで通うくらいだから、
担当さんのお客さんは多分ずっと浮気しないと思う。

これは今日、太陽光のもとで撮った写真。
やっぱり可愛い。
あぁ本当に担当さん大好きだ。

◆追記◆

部屋でも撮ってみた。
なるべく実物に近い色を撮りたいけど難しい。
端末によって色味が変わることもあるし、仕方ないのかなぁ。

この写真の色がいちばん実物に近いかな。

レオパードの部分。
よく見てみるとハート型がある。
もう片方の親指にもハートがあって可愛い。

ペディキュアは結構、良い感じに撮れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?