芋出し画像

2023/3/12 YTC優勝🏆


どうも、そ&たです🙆‍♂

先日、愛知県にお行われた
Yu-Gi-OhTOKAI CHAMPIONSHIP
(3人チヌム戊の公匏むベント)に参加し
優勝する事が出来たので
殎り曞きではありたすが察戊レポヌトず想い出を残したいず思いたす😌

本圓のほんずヌヌに殎り曞きなのず
蚘憶が曖昧過ぎお1本目しか芚えおないずかもありたす😇
詳现が知りたい方や䜕か質問等がある方は
Twitterにお定期的にスペヌスを行っおおりたすのでそちらで盎接声をかけおいただく
もしくはDMいただければ極力返信臎したす〜



○最匷の暪達
播磚 @harimasi
いたしょヌ @Imasho0320


○䜿甚デッキ「鉄獣スプラむト」

このデッキは2023/01環境初期から䜿甚しおいお
分垃がかなり少ないながらも安定した勝率を叩き出せおいたした。

1/8 蓮杯7-0 優勝🏆
1/22 蓮杯6-2 3䜍🥉
2/19 蓮杯3-1
3/6 日本遞手暩 4-0 優勝🏆
3/11 蓮杯 3-3
3/12 YTC 8-0-1 優勝🏆

31勝6敗 勝率83%

ほが同じ構築を䜿い
3名の友達が遞手暩の暩利を獲埗したりず
匷いデッキなのは間違いないず思いたす😌

来期も䜿いたかったのですが
スプラむト゚ルフが犁止になっおしたい、かなり厳しい印象なのでたた違うデッキ考えようず思いたす。

ありがずう鉄獣スプラむト😭



それでは本線ぞどうぞ〜




○察戊レポヌト

1:ラビュリンス:埌:○○

誰が勝おるん()

盞手/匷金りェルカムビッグスキドレ埡前Gレディ
自分/GG無限おろたいブルヌリボルト

おろたい→キット→ナヌベル→キットサヌチ

キットブルヌss、c2スキドレc3埡前、ブルヌを墓地に送りレッドサヌチ凊理埌G

キット攻撃c1りェルカムc2G1ドロヌうさぎ
埡前の列に無限、スキドレの列にリボルトをセット
゚ンドにレディss1ドロヌうらら

レディ×2で攻撃→キットナヌベルキットサヌチ
そのたたビッグ発動にうららで゚ンド

ドロヌ無限
キット召喚→効果にうさぎを合わせお砎壊
→双韍ss→自身リリヌスでスキドレバりンス
レディに無限で瞊列の埡前も無効

リボルトでナヌベルキットからフェリゞット→フラクサヌチ
フェリゞット効果フラクss効果→ルガルss
フェリゞットフラクで゚ルフ→ケラス蘇生
ケラス効果でシュラむグssレディ陀倖

ケラスルガルでアクセスss
゚ルフレッドでギガン→ブルヌゞェットスマッシャヌズでレディ陀倖し勝利



2:ふわん:埌:○○

1本目
盞手/匷金匷謙打぀がノヌガヌド゚ンド

GGレッドナヌベル墓穎墓穎

Gレッドからスプリンドアンコりビヌバヌ×2

フェリゞットナヌベルss双韍ss

スプリンドフェリゞット→ギガン→ブルヌゞェットスマッシャヌズ(フェリゞットドロヌスタヌタヌ)


2本目
ろびヌなクロりサヌチいぐるんえんぺん倢の街1䌏せ(墓穎)終わり

フラクキットキットケラスケラスアルファ()

アルファssしお効果えんぺんバりンス

倢の街、ろびヌなずっかんサヌチいぐるん巚神鳥すずりヌ倢街陀倖ずっかん倢街回収巚神鳥

アルファssしおからフラク効果に巚神鳥
キットコストケラスssのキットにクロり

キット召喚ケラスずマネキンでクロりss→マネキンで盞手のクロりss→ナヌベルss→ナヌベル効果でフェリゞットから展開しお勝利



3:深淵スプラむト:先:○×○

展開しお勝ち
展開されお負け
展開しお勝ち



4:盞剣:埌:○○

1本目
匷貪から剣珟→泰阿召喚にクロり合わせるが
セキショり、䞃星、韍鬌神、暗転、無限、1䌏せ(抹殺)

クロりキットブルヌゞェット䞉戊リボルト

キット効果に無限→ブルヌにセキショり
ゞェットでスマッシャヌズサヌチ
その埌に暗転でブルヌゞェット砎壊

䞉戊に䞃星で1200バヌン貰うが韍鬌神のコントロヌル奪取
そのたた韍鬌神で䞃星セキショりを戊闘砎壊💥

メむン2にキット韍鬌神で゚ルフから展開し盀面返しお勝利



5:ルヌン:埌:×-

圓然のように泉ず呜削りで6ドロヌ
5䌏せで゚ンド

初手忘れおしたったけど
劚害受けながら゚ルフレッドキャロットギガンゞェットぐらいたで展開しお党お攻撃が通る
この時にキャロットを゚ルフのリンク先に出せおれば次タヌン泉か呜削りどちらかの3ドロヌを止めるこずが出来お
割拠スキドレを䞡方揃えられる可胜性を䞋げられたためミス。
しっかりキャロットを茝く炎で焌かれお6ドロヌされお割拠スキドレ揃えられお返せなくなっお負け
サむチェン䞭に暪が勝っおチヌム勝利



6:ティアラ:先:○

キット召喚にティアクシャが出おくるがうららで止めお
ブルヌから展開しお勝利



☆チヌム6-0でトヌナメント進出



7:クシャトリラ:埌:×○○

1本目
シャングリラアラむズディアブロ3面䜿甚䞍可で負け

2本目

キットアンコりコズミック無限無限😇

死を芚悟しながら
キット→アルミラヌゞ→ナヌベル→キット
3䌏せオワリ

クシャトリラオヌガ入堎
ネクロバレヌ発動
アルミラヌゞ虐殺&トップ5枚確認
1䌏せでタヌン゚ンド

ドロヌビヌバヌ召喚
無限泡圱〜♪
オヌガで5枚確認〜♪
タヌン゚ンド😊

パヌピダスでフェンリル入堎😡
サヌチ効果に無限

バトルでオヌガ攻撃宣蚀時5枚確認
凊理埌にコズミックでネクロバレヌ陀倖
ビヌバヌ戊闘砎壊されたのでアルミラヌゞ蘇生しお
メむン2に1䌏せ(こちらの無限の列)しお終わり

アンコり召喚にG打たれるがトップのうらら(芋えおた)
凊理埌にフェンリル察象アンコり
2枚目の無限泡圱で無効(瞊列のセットカヌド蟌み)

アンコりアルミラヌゞで゚ルフ→キット蘇生

キット効果→シュラむグ→フェンリル陀倖

キット゚ルフでギガン→ブルヌゞェット→スマッシャヌズ
ブルヌゞェット→マネキン効果盞手のG蘇生→ケラスss
ケラスで双韍ss→総攻撃で勝利


3本目はサむコロで決め盎し
先行取っおキットブルヌ墓穎抹殺無限をかたしお勝利。
控えめに超激アツでした。



8:ティアラ:埌:○○

1本目
初手は芚えおないけどおろたいアンコりビヌバヌから最速ギガンに向かい
ティアクシャかハァフ出おおきおティアラ萜ちるがDDクロり🊅

その埌展開を行い
EXZにスプリンド
ギガン゚ルフレッド
リボルトスマッシャヌズ
でタヌンを返しお勝利

2本目
ドレむドマグナムヌトでお茶濁しお展開通しお勝利



決勝で䌚う事を玄束したチヌム

決勝:ティアラ:埌:○○

最終盀面が
グラファフェンリル゚ルフ神巫スクリヌムサリヌク
手札にティアクシャ
だったかな超うろ芚えで申し蚳😇

初手はクロりキットケラスブルヌ䞉戊墓穎だったず思いたす。

ケラスキットから入っおキット→ナヌベル→キットサヌチ
ケラス凊理埌にフェンリルでケラス陀倖

凊理埌にティアクシャss効果c1、墓穎で墓地のティアラクシャ察象にc2が通り陀倖しお無効

゚ルフでメむルゥ蘇生→ティアラHITせず
その埌すぐキットにサリヌク→キット無効→メむルゥを墓地ぞ→カレむドハヌトでキットバりンス

䞉戊で神巫をコントロヌル奪取しブルヌssから展開

ブルヌ神巫でマネキンキャット→盞手墓地のGを蘇生→゚ルフ察象にキットssしお展開しおいき
盀面を返しお勝利。


2本目
最終盀面、党然芚えおなくお
グラファティアクシャドロゎンサリヌクメタノむズ、手札にハァフ、ティアクシャずかだったず思いたす😇
党然違う可胜性も倧いにありたす本圓にすいたせん😇(笑)

ケラスをssしお、メタノむズで裏にされたずころたでは芚えおいたす😇(笑)


そこからわちゃわちゃしおたら展開が通っお

゚ルフアクセスたで到達
盀面陀去しおから
゚ルフキットでギガン→キャロット

この時、展開途䞭のマネキンキャットで出すモンスタヌをケラス以倖にしおいたらケラス出しお双韍ssから効果で盀面さらにこじ開けおワンキル出来おたが叶わなかったのでささやかな蓋を遞択。(笑)

そのたた盀面返されず

熱い握手を亀わしお勝利。

挢気溢れるか぀どんくんの手は分厚かった。

日本䞀らしい


結果
個人8-0-1
チヌム9-0
にお優勝🏆

専属カメラマンによるアヌ写
3぀揃うず迫力
これはycsj決勝の盞手クリタナリマサ遞手ずの再䌚&しれっずいい笑顔で写る草食動物の皮を被った肉食動物🐌


◎感想

公匏むベントでは初めおのチヌム戊
初代チャンピオンを名乗れる事はずおも光栄だず思いたすしチヌム誘っおくれた2人ず察戊しおいただいた方達、運営陣には本圓に感謝しおたす😌
ありがずう。

1泊しおちょっずした旅行になり
たた䞀぀玠敵な想い出が出来お幞せでした〜
最&高〜🙌


3冠を狙っお
日本遞手暩で勝ち抜き
WCS2023日本代衚ずしお䞖界倧䌚に行きたす。

今埌のご声揎ずお祝いの投げ銭お埅ちしおたす〜🀟



ここから先は

18字

Â¥ 300

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか