本が恋しくて

本当に久々の更新となります。
ずっと更新のことは気になっていたのですが、どうにも気分が乗らず……。
最近ではTwitterの出没頻度も落ちていますからね……。

最近の私はと言えば、本を読み漁りまくっています。
一時期は活字を読むのが辛くなっていたのですが、仕事のストレスが溜まるにつれ、かえって活字が恋しくなってしまい、気付けば衝動買いまでしていました。

今年に入ってから、急に内田康夫さんの浅見光彦シリーズが読みたくなって手当たり次第買っては読み、また、最近では、雪乃紗依さん原作の彩雲国物語のアニメを全話観たことから、先週水曜日、とうとう全部買い集めてしまいました。
ちなみに、3巻まではすでに手元にありましたが、先にも述べた通り、活字離れしてしまったことで途中で読むのを辞めていたのですが。

改めて今、読んでみると本当に面白いです。
一度手を出すと止まらなくなってしまい、寝るのも惜しいほど。
正直、仕事にも行きたくないです。
まぁ、生活があるのでちゃんと行きますよ、ええ。

現時点ではあと少しで11巻読破、次は「骸骨を乞う」になります。
すっかり書けなくなってしまった今、読むことが私の楽しみになっています。
漫画もしかり。

本とは全く関係ないですが、最近、色々と考えることも多くなりました。
元々、超が付くほどのネガティブ思考なので、ほんの些細なことでも酷く落ち込んでしまったり……。
辛くても逃げることが出来ないのが現状なので、聞いてもらえる人に話を聞いてもらって何とか持ち堪えています。
もちろん、本も私の心の支えの一つではありますが、それだけではさすがに救いにはなりませんしね……。

強いふりをしなければならないほど苦しいことはありません。
かと言って、人に甘えることも私は苦手なので(プライベートでよほど親しくない限り)、自分で自分の首を絞めている自覚も悲しいほどあります……。

すっかり話が逸れましたが……。

とにかく、あまり無理しないようにしたいと思います。
自分が潰れてしまわないように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?