見出し画像

100の質問やってみた

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

お名前は  
ユキ

その名前の由来は? 
実際の名前の読み方を変えただけ

性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) 
INTJ-T エニアグラム(研究者)
あまりにも診断内容確認したらあまりにもピッタリだったので、
多分合ってるはず

性格診断をしてみたきっかけは?
もともとそういったものが好きだったのと、
SixTONESの動画見て

血液型は?
🦐+

星座は何座?
🐐

いま住んでるのはどういうところ?
山にかこまれたところの真ん中あたり。

地元はどんなところ?
長野県の真ん中

お仕事/専攻してるのは何系?
営業事務

もしどんな職業にでもなれるとしたら?
なりたかったのは医者
腕一つで命を救うとかかっこいいなって。

自分の好きなところは?
わりと器用なところ

自分のちょっと嫌なところは?
短気なとこ

芸能人で似てると言われたことがあるのは?
すっごい美化されて石原さとみって言われたことがあります笑

自分を動物に例えるなら?
わかんないけど、猫とか?

自分を色で表すなら?
緑とか青っぽいかなって思ってる

好きな言葉は?
蒔かぬ種は生えぬ
人は人、自分は自分
できるできないじゃなく、やるかやらないか

趣味や息抜きを教えて
料理すること、映画みること、読書する

将来の夢は?
自由な暮らしをしたい

ご家族はどんな性格?
父 INTP
母•妹 ISFP
弟 INFP

身近にはどんな性格の人がいる?
自分に似てる性格の人が多いかな。
あんまり陽キャは多くない。

好きな本は?
料理本、小説だったら東野圭吾さんのやつ

好きな音楽は?
嵐、King Gnu、セカオワ
ディズニーのパレード曲も好き

好きな映画は?
プラダを着た悪魔

好きなテレビ番組は?
孤独のグルメ

好きな有名人は?
推し以外ならマツコデラックス

Youtubeでよく見るのは?
スト、スノ、ジャにの、susuru

好きな色は?
オレンジ、緑、ボルドー、黄色

好きな教科や科目は?
生物、政治経済

好きな食べ物は?
あんかけ系、杏仁豆腐、焼肉、ハンバーグ、グラタン

好きな動物は?
シマエナガ、うさぎ、猫

占いって信じる?
信じる。
しいたけ占いが好き

神様って信じる?
信じる。
困ったら神頼み派

最近の休日の過ごし方を教えてください

10時くらいまで寝る→ゆっくりご飯→本屋→カフェって感じで過ごしました

インドア?アウトドア?
インドア。
家から出ない日も多い

デートで行きたいスポットは?
水族館、ディズニーランド

めっちゃモテそう!
モテないと思う。

優柔不断だったりする?
決まったメニューを頼むので、
それがないところだとすごい悩む

実はヲタク?
めちゃくちゃヲタク。
ヲタ歴18年くらい

人見知りはする?
する。
話せなくなります。

怒ると怖そう!!
言われることあるなぁ、、、

どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
うーんわかんないけど、たぶんS?

自分のこと好き?
そこそこ

もし、無人島に一人連れてくなら?
森本慎太郎くんがいいです!

もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
とりあえず、好きなだけ食材を買います。

もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
瞬間移動

もし、政治家になったらどんな国にしたい? 
推し活支援金制度がある国

一度なってみたい!って性格タイプある?
ESFJになってみたい。モテそう(笑)

無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

いま、50問目ですが疲れましたか?
疲れた
まだ半分なの

最近笑ったのはどんなこと?
中川家の漫才みて。
あまりにも面白くて4回見ました。


最近泣いたのはどんなこと?
VIVANT最終回。
ノコル様美人でした・・・

人の名前を覚えるのは得意?
顔を覚えるのはできるけど、
名前と顔の一致が難しい

ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
少ない方だと信じてる

最近人に感謝したことは?
ほんとに直近は仕事でミスったときにカバーしてくれた、
営業担当の人に感謝しました・・・

最近人が喜んでくれたことは?
お菓子をプレゼントしたんだけど、
めっちゃおいしかった!って喜んでくれたこと。

みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意じゃないかな

最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
いわゆるルーを買ってきて作るカレーのおいしい作り方。
ちょっと時間はかかるけど、おいしくて感動しました。

頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
あんまりしたことない。
苦手かも。

プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
最近は割としてしまう状況にある。
タスク管理の方が楽かなっておもってる。

仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
とりあえずまずは飲み込むようにしてる。
で理解しつつ、おかしいなと感じたら止まる。
疑問は後ろに回さない。

体育は得意だった?
めっちゃ苦手でもないし、めっちゃ得意でもない。
普通でした。

絶叫系のアトラクションは好き?
割と好き。
富士急ハイランドより、ディズニーのアトラクションのが好きかな

10年後の日本はどうなってると思う?
デジタル化進むと思う。
自動運転とかが発達しつつも、古いもの=いいもの的な流れもきそう

100年後の世界はどうなってると思う?
深刻な温暖化で、環境に影響が出る。
人間は温度管理された場所でないと生きられない気がする。
あとは食料問題とか、資源的な問題が深刻化してるから、
今よりきっと生きにくいと思う。

ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
え?なにを探られた??

日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
あんまりない。

ワンピース好き?
ワンピースってアニメの方?
だったらまじで見たことないからわかんない。

鬼滅好き?
一回みたけど好きかといわれるとわからん。
個人的には、ねずこがかわいくて好きです。

自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
どうかな・・・少ないと思う。
ひねくれてるし。

インスタ映えするようなスポットって好き?
好きだけど、インスタにのせるかは微妙。

待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る。5分前にはいるようにしてる。
時間守れない人嫌いだし。

自分と似てる!って人を見たらどう思う?
きっと生きにくいだろうな・・・と思うけど、
仲良くなりたい。

健康のために何かしてることってある?
ストレスをためない。
好きなものを食べる。
健康って心の健康だよね?(笑)

自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
だれかといるのにぼーっと考えすぎて、
ほぼ周りの話聞いていないことがあるとき。

逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
友達に相談されたときに、いろいろ分析してしまって、
最終的にこうしたら効率的じゃんみたいな話をして、
泣かせてしまったこと。

2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
3年前だけど、基本紅白→カウコン派
今年は、わかんないけど。

部活は何やってる?もしくはやってた?
中学 茶道部
高校 書道部
大学は幽霊だったんで書きません。

それは楽しかった?
高校は自由でよかった。
部活のメンバーもいい子ばっかりだったし。

勉強は得意な方?
普通かな。
嫌いではなかったけど、得意ってほどでもなかった。

いまさらですが性別は?
女の子

学校は楽しい?または楽しかった?
そんなに楽しくはなかったかも。
集団行動が好きじゃないから。

どんな男性が好き?
顔は犬顔。
甘やかしてくれる人。
頭の回転が速い人。
背が高い人。
芯のある人。

どんな女性が好き?
かっこいい人。
自立してる人。
自分の芯があるひと。

友達は多い方?
少ないでーす。
両手で収まる。

季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
クリスマスは好き。
あとは微妙。

ホラー映画は好き?
嫌い。怖いんで。

辛いものは好き?
大好き。
年々強くなってる。

甘いものは好き?
好き。
クリームはたくさん食べれないけど。

あと少しです、頑張ってください。
やっとここまできた。

1日の睡眠時間はどのくらい?
5~6時間かな。
もっと寝たいけど。

朝型?夜型?
朝方になりたい夜型

朝起きてすることは?
顔洗う。

夜寝る前にすることは?
音楽を聴く。

春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋。
服の色味も、気温も、食べ物も好き。

性格診断を知って良かったことってある?
ある。
自分が変なのかとおもってたところもあったけど、
それが納得できたから。

国内で行きたい所ってある?
今は、出雲大社。
あとは北海道にグルメ堪能の旅に行きたい。

海外で行きたい所ってある?
北欧。
北欧家具も、食器も大好きなんで。
クリスマスの時期にドイツもあこがれる。
本場のクリスマスマーケットに行きたい。

自己PRお願いします!
えーっと・・・特にありません(笑)

最後に一言どうぞ!
長かった・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?