見出し画像

パントマイムに音つけてみた!(ep2)

先日に引き続き、パントマイムのパフォーマンス動画に#音ナンパして効果音つけさせてもらいました!

第一弾に関してはこちら↓


さてさて今回は第2弾。

オリジナル↓

効果音付け足し↓


パフォーマー: Taisei
サウンドデザイナー: Yuki
音楽: modus


今回は単に見えたままの音付けだけでなく、見えてないけどイメージした音も入れてみました!

その裏側動画がこちら↓


●起きる時の効果音:
 瓶の口をたたく音のピッチ・スピード変えてみた

●時計見て驚く効果音:
 蛍光灯がつく時の音+輪ゴムはじく音を使ってみた

●自動ドアの音:
 窓開ける音+蛍光灯のジーというノイズ音を組み合わせてみた

●かごを置く音:
 洗濯カゴに本入れて置いてみた

●本の中のモンスターの声:
 排水溝の音+ドア開ける時の軋み音をピッチ変えてみた


起きて時計見て驚くシーンで、ちょっとコミカル感を足してみました。
また、本を読んでるシーンで本の中のストーリー勝手にイメージして音入れてみましたが、どう感じるでしょうか?:)

見る人によって感じ方・捉え方が異なる、けれどそれがまた面白いところでもありますね!

また続きの音付け出来次第更新してみます。
改めて、機会をくれたパフォーマーTaiseiに感謝!


今後も色々と情報発信していきます!

どうぞよろしくお願いします!


Web: www.yukishizuokasound.com
Twitter: @shizuoka_yuki
Instagram: @yukishizu.sound
YouTube Channel: https://www.youtube.com/channel/UCZwsKG5M7PHAufs6zpJirwg/
Audiostock: https://audiostock.jp/artists/48546/audios
Mail: yuki.shizuoka.sound@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?