見出し画像

ラッキーアクション

わたしの日柱の十二支は申なんだけど


十二支が表しているのが季節。
そして、季節ごとにテーマがあり、
そのテーマは自分を生きる上での栄養素となる。
かおりさん(わたしの子宮推命の先生)の言葉だと
ラッキーアクション
自分の星からずれた時、つまり思考、不安でいっぱいになったときに
自分の星に戻る、自分の星を思い出すアクション。

申=秋のテーマは、というと
小銭を使うこと」(→収穫の秋だからね)
日々の生活に小銭を使って、ちょっと贅沢する。
そうして、自分を気にかけてあげる。
自分の願いを叶えてあげる。

そういえば、
自分のことを後回しにして
しゃかりきに
家族のよけいなおせっかいを焼いてた時って
(→結局誰も楽しくなかった😓)
「私が我慢しなきゃ」とか
「贅沢なんて言ってられない」とか思ってたなぁ…
わたしが心地よくなることに
誰もダメ出しなんかしてないのにね。
家族のためとか言いながら
自分で自分にダメ出ししてた。

やっぱり、毎日食べるお米はおいしいコシヒカリがいいよね
洋服は、あのお店のが、一番着やすい
通勤バッグは、丈夫でかわいいLeSportsacに限る
…そっか、こういうことも、ラッキーアクションなんだ。

わたしは、
衣食住を心地よくしたい食神の星を持っている。
だから、なおさら、
衣食住に小銭を使って心地よさを追求することも
わたしの星を生きることに繋がっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?