見出し画像

アンドレイが語る日本での経験

2016シーズンに京都サンガF.C.でプレーし現在はリーグアン所属FCナントで活躍しているブラジル人MFアンドレイ・ジロット。彼がインタビューで度々語る日本での経験についての記述を抜粋しまとめました。


2017年9月17日 FC Nantes: Andrei Girotto a marqué son territoire

アンドレイ「日本では、リーグは非常に進歩しており、ヨーロッパで何が起こっているかについて非常にオープンです。私はそうしてキャリアの一歩を踏み出しました。ブラジルに戻る際には小さなリスクがありました、 しかし、あなたはそれをどう取るかを知っていなければなりません。 私は以前からクラブ(シャペコエンセ)を知っていたので、本当に彼らを助けたかったです。」


2018年2月3日 SMカーン戦試合前会見

リーグ・アンについてどう思いますか?
アンドレイ「とても欧州的なリーグです。Jリーグには特に戦術的な面でその特質があります。 私はラニエリのトレーニングでそれを見つけました。違いはそれが物理的に強く、より速く果たされることです。 私はうまく適応した。」


2018年11月20日 FC Nantes. Andrei Girotto, le porte-bonheur des Jaunes

アンドレイ「彼(ハリルホジッチ)は規律を重視し、同様にプレーと尊敬にも焦点を当てています。個人的なレベルでは尊敬と他の人を助ける必要性について多くのことを学びました。 私は日本の文化が本当に好きだった。」

https://www.ouest-france.fr/sport/football/fc-nantes/fc-nantes-andrei-girotto-le-porte-bonheur-des-jaunes-6061678


FCナントマガジン 2019年1月号

ナント以前にあなたは日本でプレーしました。そして、監督のようにあなたは京都サンガF.C.での経験に非常に感銘を受けているようですが...
アンドレイ「監督が日本代表の監督としての経験について話しているのを聞いたとき、私自身もそこにいたときに経験したことがあります。トレーニングは厳格であり、日本人は非常に規律があります。彼らはとても礼儀正しいです。私は進化するのが好きで、サッカーにおける私のビジョンを変えた国です。私は現場でも日常生活でも全く異なる習慣や生き方を発見しました。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?