見出し画像

大切に扱われること(ハーブボール体験)

今日は国分寺のリフレサロン「snowflake」でハーブボールのモニター体験に行ってきました。

施術してくださる矢部さんは、2年程前のイベントでご一緒させて頂いて以来、Facebookでのお友達。ずっと施術受けてみたいなぁと思っていたところ、ちょうど新メニューのハーブボールのモニターの募集があり、速攻で応募しました(笑)

ハーブボールは、以前、タイと仕事をしていた時に、タイ人絶賛の総本家のモノをお土産に頂いたことがあったのです。でも、どう使って良いのか分からずそのままになっており、使い方含め興味津々でした。

矢部さん施術の60分体験を受けてすごく思ったのは、「大切に扱ってもらえるってすごく心地が良いものなんだな」ということでした。

生まれて初めてのハーブボール体験ゆえ、施術の良さについては、細かなことは分からないです(良かったー、としか言えない(>_<))。
あたたかな雰囲気のご自宅で、一人だけの静かな空間。
かすかに流れる水の音。
そして、タオルの掛け方一つでも、足をちょっと触るしぐさも。
一つ一つが気持ちがこもっていて、とにかく丁寧

時間をかけて、ツボに温かいハーブボールを当てられ「じわーっ」と温かくなりました。ここ、温めてもらうとこんなに気持ちが良いんだ!

自分の体調に応じて調合してくれたハーブの香り(→しかもショウガとか、葛とか、大豆とか日本のハーブ)。
温かい小豆のアイピロー。足裏を温める米ぬかピロー。
丁寧に、ていねいに施術して頂きました。

めちゃくちゃリラックス(*‘∀‘)
寝たら勿体ないと思いつつ、トロトロしてました(*‘∀‘)

===========

ちょうど昨夜はコーチングの勉強会でした。
お互いに目的を決めて短いセッションをして、フィードバックをもらい、全体で共有する会です(→もっと奥は深いですが、ざっというとこんな感じ)。

そこで、「●●さんにものすごく丁寧なセッションをしてもらって、自分が尊重してもらえてるって感じるってすごく心地がいいってことを体感した」というコメントがありました。

誰かのお役に立ちたい。そう思えば思うほど、往々にしてスキル磨きに一生懸命になりがち。
でも、それよりも何よりも、相手のことを想い、相手を大切にする。
尊重する。
そう感じてもらうのが大切だよねー、なんていう話をしていました。

私も、相手の会話の最後の句読点の「。」までちゃんと聴き切ることを心がけています。まだまだ出来ていないところも多いですが、意識だけはしてます!
あらためて、そういうところを大切にしようと思いました。

===========

ゆっくりプライベートな時間を過ごせるSnowflakeさん。
贅沢な時間を是非お過ごしくださいませ。

★リフレサロン Snowflake★
ハーブボールはお土産に頂けます!
https://profile.ameba.jp/ameba/k-s-mikan

ついでに、そこで出されたスコーンがめちゃくちゃ美味しかったので、こちらもご紹介。

★菓子屋 チャイロイ★
スコーンは通販で販売していて、冷凍で届くそうです。https://chairoi.theshop.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?