見出し画像

個人で稼いでいかなあかん時代

皆さん、こんにちは、お疲れ様です。
今日は本業だけでの稼ぎやったらあかんなあと思ってる僕の将来設計をお話しできたらと思います。

人生100年時代。老後4000万円時代。
この2つのワードをみて身震いしてるんですけど、サラリーマンの生涯年収は男性2.7億円、女性は2.2億円。とされています。
普通に働いてて4000万なんて貯金できますか?
国民負担率50%を超えたとかニュースとかで見るけど、単純に生涯年収の半分は国に持っていかれてるんですよ?
そこから結婚したり、子どもが出来たり、子どもを育てたり、車を買ったり、家を買ったり。
こんなことしててどうやって1人4000万も貯めれる言うねんと思いながら執筆してるんやけど。
途中で思ったんですよ。無理じゃね?
ここから高齢者も爆増するし、今の自民党見てて怖くないですか?
何百億と裏金なめんなよ国民を。と思ってても日本は変わらんのやろうなと思ってます。
やったら自分が動いた方が早い!!!

ってことで僕は現在宅建の資格勉強をしてるんですけど、宅建合格したら独立を考えてます。
不動産をするのは間違いないけど、不動産って言っても働き方はたくさんあるんで、そこを現在模索中ではあります。

けど不動産だけじゃ僕は怖いと思ってて、そろそろ自宅を引っ越すんですけど、その時にベアアートの作成体験ができる場所を作ろうかと思ってます。
今計画練ってる途中なので、またオープン日等決まったら宣伝します。笑

やりたいことは全部しようと思ってます。
みんなが言う「やりたいことだけで生活できるわけない。」
是非みんなそう思っててほしい。
みんながやりたいことやりだしたら国は滅びるから。
みんな黙って会社で勤めといてくれってほんまに思う。
僕の大きな夢がビルを買ってその中に飲食店作ったり、ビリヤードできるところ作ったり、ダーツ出来たり、はたまた美容室とか美容サロンとか作って、1日居ったら全部できるようなビルを作りたいと思います。
今そんなん言っても笑うでしょ?だって無理よと思うもん。そりゃそう。
そんなんできるようになっててできてもおもんないやん。
出来るかわからんから楽しいんやんって思います。
だから僕がそんな夢言ってたら笑って見といてください。
いつか現実味が帯びてくるんで。
ぜひ楽しみにしといてください。

そんなことができるようになったら老後4000万円とか余裕でたまってると思います。
子どもが10人おっても大丈夫やと思います。
そんな感じで僕は死ぬまで突っ切れたらと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました。
ではまた明日♪

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?