見出し画像

理不尽な相手には逆の発想が必要である

龍体文字コンサルタントの
野中幸枝です。

ここ最近、仕事が増える中で立て続けに
理不尽な人たちに出会いました。😅

仕事は割とスムーズにこなしてきましたが
今回、こんなことは初めてです。

普通ならそれなりに対応してあまりにも
無理な要求なら、そこでやり取りは
終わらせていました。

でも、それではいけないと思い
どうしたら良いのか?と考えました!🤔

理不尽ちゃんと徹底的に向き合い
そして、実行した結果!

全員、最後は気持ちよく商品を購入

それも追加で😄

まさかと思いましたが、めんどくさいとか
関わりたくないーの気持ちは持たず

純粋な想いでやり取りした結果です。

理不尽ちゃんたちは、心が満たされて
いないんです。

だから理不尽なことを言ってしまう。

今回のことは、遭遇したくない人たちでは
あるけれど、考え方の視野が増えて
勉強になったと実感しています。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?