見出し画像

食生活を見直す大切さをさらに実感中


少しずつ食生活を見直すようになりました!

若い時は、ジャンクフードばかりを食べ
30代の頃は、三温糖が白砂糖より
良いものだと大勘違いしていた。

今思えば、なんて無知でカラダに悪いものを
摂取していたのか⁉️

怖いものを感じます。

今は、健康意識が高まったおかげで
塩や砂糖にも気をつけています。

そして口に入れるものは大事

どうしても加工品を買うこともあるので
そんな時は、ちょい足しするようにしています。

野菜はもちろんですが、果物も🍇🍐

大豆、あおさ、ごま、小魚、ブロッコリーなども
積極的に取るようにしています。

食物繊維たっぷりのデーツ

冷凍のブルーベリーなど

もちろんタンパク質もですが
やはりバランスですねー

完璧な食生活は無理ですが、自分のカラダは
整えたいものです。

甘いものもカラダには良くありませんが

こればかりは大好きなので❤️
食べちゃいます。

ガマンすれば、ストレスになると思うので
時間帯に気をつけて食べるようにしています。😄

今日は具沢山味噌汁を作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?