🌻2023.4.1(土)『123千林店』まとメモ🌻

みなさま、ご無沙汰しております😊黄色とヒマワリが目印の『遊喜(ユキ)』です!!🌻🌻

以前、noteに何度もまとめていた店舗さん『123蘇我店』様が、2022年11月23日を持ちまして閉店となりました…😢

大好きだった千葉のマイホ。ホールに入る時に「ただいま🧡‬」と、つい言っちゃうようなアットホームな環境が無くなってしまったことを、ずっと悔やんでいました…。

しかし!!!

2023年に入り朗報👂✨
なんと蘇我の元店長さんが、現在は大阪にてご活躍中とのことで…

4月1日(土)に、 大阪まで打ちに行っちゃったぞーい!!!!。・*・:≡( ε:)💛💛(笑)

『123千林店』さんは、
『千林商店街』という、大きな商店街の中にあるホールさんです。

パチンコ511台[4&1]
海物語シリーズ60台以上設置(4円)

パチスロ132台[1000円・46枚]
ジャグラーシリーズ設置台数44台

最新台やスマスロ・6.5号機は、ほぼ1機種につき1〜3台設置というバラエティ構成👀✨✨

この時点ですでに蘇我の時と大きく違い…どう攻めれば良いのか、悩みに悩みました😖🌀

これまでのnoteを見てくださった方々はわかると思いますが、『アニメ系・萌え系機種』を狙っていくのが超✨王道&鉄板コース(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジャグラーは何時からでも打てると考え、まず最初は蘇我と同じような立ち回りにしていこうと思いました!!

朝9:30に並んだ順番で整理券番号を貰うシステム。
ご常連の皆様とお喋りしながら過ごすお時間がこれまた楽しい😚

一般入場も入れて約40名程。
朝イチバンに皆様が向かった先は…

🌊1ぱちの『海物語シリーズ』🌊

完全に地域密着型の店舗さんの流れ!!

戸惑いつつも、朝イチ私が確保したのは…

『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』

蘇我では鉄板であった『まどマギシリーズ』から攻めていけば、わかりやすいかなと🤔✨


それでは、㊗️初✨関西出陣のまとめ
いってみよ~!!( ・ㅂ・)۶


🎀『まどマギ前後編』🎀
(3台設置)

私が打っていた台は、ボーナス後に「彼女達の犠牲〜」ボイスが発生し、設定③以上が濃厚に!

隣は初当りがとても軽く閉店後のデータをチェックしてみたところ、500Gを一度も超えることがなかったので…これはもうてっぺん🌈と考えても良いのでは?✨✨

もう1台は残念ながら終日ほぼ動かなかったですが、3台中1台を仲間ハズレにするとは考えにくいので、今回前後編は全台系と思って良いかと✨✨早速やってんな〜😏💛(笑)

🎤『パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』🎤
(1台設置)

「もしかしたら設定④以上濃厚の画面が出たかも?」とのこと!✨✨

蘇我では何度もハイチャンスだった光景を見てきているので、ここはもっと動いてほしかったところ。😓💦

隣の…

『パチスロ楽園追放』
(1台設置)

「設定②以上は出たんですが、他はわかりません」とのことでしたが、出玉もしっかり付いていました。

総回転数が5000Gいかないのが、もったいなさすぎるんだよぉぉぉ😭💦でも差枚数がしっかり➕でした!!

グラフも綺麗な右肩上がりですなぁ~📈✨✨

こうなってくると、隣の『パチスロAngle Beats!』も怪しさ満点🤔しかし…全く動いていなかったので、残念ながらここは割愛。

『列まるごと大チャンス!!』状態がザラにあった経歴がありすぎるので、今後もチェックしていきたいです☆


🦄『パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン』🦄
(1台設置)

『パチスロ 幼女戦記』
(1台設置)

6.5号機の扱いは、今後もしっかりチェックしていきます👀🔍

新台は特にチャンスだったことが多いので、『萌え&アニメ系』と合わせて攻めるのもアリかと🤔

『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』
(1台設置)

打っていた方から「金トロフィー出ましたよ!」と、教えていただきました🏆✨

前日が3月31日で『Sammyの日』ということもあり、要チェックだったのかも。

隣もSammy機種!!👽

🚗『パチスロ頭文字D』🚗
(1台設置)

🎃『マジカルハロウィン~Trik or Treat!~』🎃
(2台設置)

……。

私ゃ今、蘇我店さんのまとめを書いているんだっけか…🤔?
いや、違う…。新幹線乗って新大阪駅で降りたし。エスカレーターの左右の違いにパニクったし(←定番)前日の夜にお好み焼き食べたし。
間違いなく千林店さんだ(真顔)

そう考えると、全く動いていなかった『ひぐらし祭2』や『ダンまち外伝』、『クレア』、『このすば』…あ、言い出したらキリがない😅(笑)

バラエティ構成だからこそ、『ここに入っててもおかしくないよね?』という機種に夢がモリモリでした。

分身の術が使えれば…と、本気で思ったね(・ω・`)
(⚠️掛け持ち遊技はダメです⚠️)

もちろん、ジャグラーシリーズもチェックしましたよ〜👀✨

🤡『アイムジャグラーEX』🤡
(25台設置)

🤡『マイジャグラーⅤ』🤡
(8台設置)

🤡『ファンキージャグラー2』🤡
(6台設置)

🤡『ハッピージャグラーⅤⅢ』🤡
(5台設置)

圧倒的設置台数を誇る『ジャグラーシリーズ』🤡

今回は初めてということもあり、総回転数が3500Gを越えている台をピックアップしてみました☝

当然、ご常連様に遊んでもらいやすいように配分されているんじゃないかな?と思えるようなデータがチラホラ見えてきましたよ。

🌻総括🌻

『らしさ』は大阪でも健在。というよりも、むしろパワーアップしているような…🐙✨

初めての大阪。緊張や戸惑いもありましたが、なによりも楽しかった\( 'ω' )/🌻!!!

早速noteを参考に立ち回ってくださった方もいてくださいましたが、これがもっともっと広がって色んな景色が見えてきたら嬉しいな…と、心から思いました😌🌻



🌻( 'ω'o[おまけ]o🌻

前乗りして、大阪グルメを堪能していましてね。まぁ〜まぁ〜食いました🤣🤣🤣

本場の粉モノは最高だぁ(*´﹃`*)✨✨

クレープ屋さんは有名店だそうで、行列ができてた!生地がモッチモチで、今まで食べたクレープの中で間違いなく⑥確です🌈✨


商店街も攻略していきたいので…

絶対にまた行きますよー!!!!