見出し画像

講座に入ったことあるけど、成果を出せてない中で、小田桐あさぎ・魅力覚醒講座に入るか悶々としているあなたへ

タイトルは過去の私に宛てて書いてます。


小田桐あさぎさんの、半年に一度の無料セミナーが終わりましたね。
あ、次回はお休み期間挟むから
半年に一度ではないか。もっと間隔空くか。

ぶっちゃけDAY1の時は、雑談多めだな?と思ったのですが(笑)
まあそれでも刺さったけどね。

そしてDAY2→DAY3と面白さ・胸に刺さる具合がどんどん
上がっていって、とっても満足で楽しかった。
(一日目の雑談の多さは、この盛り上がりのため?!笑、
いや違うだろうなw)

船ケ山哲さんが
「本当にすごい人はセールスも
わくわく楽しくエンターテイメントに溢れてる」

って言ってたけど「まさにそれやん・・。」と思いました。


そんなに刺さったけど、楽しかったけど。でもでも!
悩むよね~
悩んだよ~私も。心が落ち着かなったなあ。

そんな時にブログなどの体験談を
読み漁りました。

なので過去の私に送るメッセージとして
このブログを書きたいと思います。


過去、私が一番悩んでいたのは

「講座を受講していて、(というか受講中)
だけど納得できる成果を出せてないのに
追加で講座に入っていいのか?(更なる課金していいのか?)」

ということ。


その講座は起業塾で「やるぞ!」と思ったのに成果を出せていない。

しかも出せている他の受講生がいるからこそ
余計に焦る&自己嫌悪もしていました。

「私ってなんて中途半端!
初めての高額自己投資で頑張って結果だそう思ったのに!
これじゃ自己投資じゃなくて、自己浪費か高い習い事になってるじゃん。
しかもそして頑張っているのに結果が出てない・・・」

と。(あの時はつらかったしプレッシャーすごかった)


私が小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に
心を揺さぶられたのは

・必死になっちゃだめ!必ず死ぬって書くでしょ?
好きなことをすればいいんだよ。
(必死になって頑張ってた)


・SNS発信とか疲弊するから。すっごく時間がかかるから。おすすめしない(SNS発信で疲弊していた)


・月100万なんて余裕って世界観にいたら、当たり前にいけるから
(年収800万目指したいと起業塾で、遠慮がちに言ったら
「難しいよ?計算した?」と言われた)


この辺りが刺さったから。


しかも今まで受験、仕事、起業と
頑張って頑張って頑張ってきたから
頑張らなくていい世界観があるの?と目から鱗。

(まあ頑張るのも好きなんだけどw模試とか燃えるタイプだったし
仕事や起業なども、挑戦・成長が好きだから)


でも「頑張らなくていい」って楽に流れてるだけじゃない?
美味しい話に騙されてるだけじゃない??
そして起業塾の投資もなんか、今のところ、
浪費・・?みたいになってるけど
追加で払って本当にいいの???

でも!そんな世界観あるなら行きたい・・!

の無限ループで悩みまくってました(笑)
でも今までの講座は基本的には「頑張る」「何かをプラスする」
だったのに対し、

あさぎさんは「頑張らない」
「あなたにはプラスしなくていい。既に魅力がある」
という真逆のメッセージ

だからこそ変化があるかもしれない
そう思って魅力覚醒講座に入りました。


結論から言うと、魅力覚醒講座に入って

私は全然稼げてません。でもとっても満足してます。


それはなぜか。


それは、全然問題だと思ってなかった
マインドに目が向き、私はマインドが整ってなかった・・!
起業とかよりも、まずそこからやりたい!って思ったからです。


元々、読書家で100冊/年は本を読む私。
会社員としての業界も人材育成。

だからこそ
「マインドは整いまくってますが?ずっとやってきてましたが?」
みたいな上から目線くらいの勢いでした(笑)


が・・・


日々日々自分の本心に向かい合う魅力覚醒講座。
今までないくらい、自分の気持ちに向き合って
言語化したんですよね。

そしてその言語化した投稿に対して、
いろんな人からの様々な角度からのコメントがつく。

時にはZOOMやリアルで会って話す。

そんなことを繰り返していくと
今までに気づけなかった自分の思い・気持ちを発見。

そこで「今までの内省・自己分析って表層だけで終わらせてた」
ことに気がつきました。


色々人生を揺るがすような気づきが
ありました。もう本当に気づけてよかった。
気づけてなかったら怖いくらいに。

記事が超絶長くなってしまうので、
起業に関する気づきを一言でいうと


私は目の前の一人に向き合えてなかった


「こういったら、引かれるかな」
「がめついって思われるかな」
「こういう話の持って生き方、悪かったかな」

全部自分目線。

でもこれじゃビジネス成功しないですよね(笑)


私がお客さんだとして、
私(お客)より相手(売り手)のことばっか
考える人から何か商品やサービス購入したくないもん。笑


書いてしまうとそれまでだけど
ここに気づくまで、体当たりで色々行動して、やっと気づけた。


しかも最初は「相手目線」って十分やっていると
信じてたから。

「相手に売り込まれた!と思われないように」
「嫌な気持ちにしないように」のように、

しっかり相手目線ができていると思ってた。

自分のこと「だけ」考えてたわけじゃないからこそ
その奥にある、一番の本音や本心を知るって難しいですよね(笑)


でも色々失敗して、人に指摘されて
時には泣いたり、怒ったり、感情を揺さぶられて

「私に足りなかったのはマインドだ」

と気づいたのが2月。つまり講座終わる時。(笑)


だから、講座中に稼ぐことはできなかったけど
スタートラインに立てて、今後に対して起業ができるだろうなと
希望を強く持ててるからこそ、講座に入って満足しています。


しかも環境の力もでかい・・。

なぜなら、


既に起業して売れている先輩たちの
赤裸々なアウトプットや、もがく姿をリアルタイムで見れて
なんならコメントで質問とかして


「あ、私とはこういうところが違うのね。
成功している人ってこうやるのね」


が肌感覚で学べた。

特に私は行動派で、どんどん質問とか絡みにいける
タイプだったからこそ、この恩恵をより受けられたと思う。


だから本当に起業したくて
今悩んでるなら、入るのはとってもおすすめ。

「自分で気づけてないこと」に気づけるから。
だから変化できる。

こんな感じで赤裸々に、過去の自分に宛てて書いてみました。

質問があったらお気軽にコメントしてくださいね。


そして、次の20期に私もOG生として
再受講します!

もしわたしと一緒に受講したい!
という方がいたらお申し込み時に

紹介者ID【1842】
紹介者名に【ゆき】
とご記入ください。

紹介者名にわたしの名前を
書いて下さった方には
20期をサポートさせていただきます✨


「上手にこの環境を活用するには?」
「うまく先輩方に可愛がってもらうには?」


こんなところがとっても得意。


でも何より一番大事なのは
相性だと思うので、ピン!と来たかたは
是非ご連絡くださいね。


公式LINEも貼っておきます。

個別に聞きたいことがあれば、ぜひどうぞ。
NG質問なし、赤裸々にお答えしますよ。

https://lin.ee/hANuqzA1

あと講座を受けてのビフォーアフター記事
書いたので、興味があれば読んでみてください。

誰かにとって有益な記事になってたら
嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?