見出し画像

ウォーキングデッド シーズン3の感想(ネタバレ)

(2019.6.21投稿)
久々の更新。
Twitterだとネタバレ感想を書くのが難しいので、こちらに書いていきます。

立て続けにシーズン3まで見たので、箇条書きで思いの丈を叫びます。

・シーズン3の前半から出てきたミショーン、カッコよすぎ!今のところ女性キャラで一番好き!

・ローリの命懸けの出産、見てて辛かった。
マギーもだけど、カールよく頑張ったね。

・ウッドベリーの総督が、完全サイコだった…ウォーカーよりも怖すぎ。
そして、それに気づかず騙されるアンドレア…ミルトンは、後に絶対こっちの側に付くと予想してたw
最終話では、ウォーカーに転化したミルトンに襲われたアンドレアが、ミショーンが見守る中で自決。いつも冷静なのに、涙をボロボロ流すミショーンと、ずっと2人で行動してたミショーンに、自分が信頼する仲間ができて嬉しそうな表情のアンドレアの確かな友情が印象的。

・主役のリックは情緒不安定になって、もういないローリの亡霊を見るけど、最終的には乗り越えて、もう大丈夫っぽいかな。
ただ、カールのいろんな意味での成長が気になる。自身が過去に責任を感じた後悔を、ずっと引きずってるところがつらい。

・グレンとマギー、ラストでは結婚できて良かった。途中、グレンの暴走があったりで心配だったけど、仲直りした途端、即座にラブラブに戻ったw

・ダリルの兄、メルルの最期が切なかった。
せっかく再会できたのに、メルルの転化を見たダリルの泣き顔が忘れられない…。
泣き叫びながら、メルルにとどめを刺してたよ。
兄なりに、弟のダリルを大切に想ってたのが分かったし、今までの自分自身にけじめをつけたかったんだろうなと思う。

・ダリルがかわいい。そしてめっちゃかっこいい。ホントに好き。夫から、ダリルが一番人気があるとは聞いていたけど、むしろダリルが嫌いな人なんていないんじゃ?
とにかくタフで強いし、バイク姿がかっこいいし、幼少期は親に虐待をされて育った影響からか、仲間の子供達をとても大切に思って守るし、ぶっきらぼうに見えて、実は正義感が強くて優しいとか、ギャップ萌えだわ〜!!

最後はダリルへの思いの丈をぶつけましたw
シーズン3は、とにかくウォーカーよりも怖いのは人間だというのを嫌という程見せつけられました。
シーズン4も楽しみ!