見出し画像

RG 一回戦/快勝💓

 大坂なおみの件で、やたら日本では報道がされているけれど・・この件に関しては、初動の対応が良くなかったんじゃないかと思う次第。もういいや・・・お腹いっぱい。。。だっていくら日本でワイワイ報道したとしても、いますぐテニス会が変わるわけない。ウィンブルドンなんて未だに伝統とかってシードは過去の実績で決まるんだからねぇ(  ゚Д゚)

 とはいえ、この件で4時間試合した錦織がプレカンで意見求められるのは勘弁してあげてほしいと思った。特にファンでなくても思う。もうこの話題はこれで終わり。とにかく全仏でラファちゃんを応援します❣️

 さて、本題。久しぶりにオンタイムでみた、ローランギャロス。ラファエル•ナダルファンにとって、一番重要なグランドスラムなのです。今日は初戦!少しドS劇場があったけど、ストレートで勝利💓6-3, 6-2, 7-6(3)♫まだ初戦だから、色々試しながらだと思うのだけど、要所要所はすごくよかった!やっぱりローランギャロスのラファちゃんは別格の強さ💗ゆっくり試合を観たのは久しぶりだったので、興奮してしまいました。まだ初戦だから、サービスの入りが初版はいまひとつだったけれど、終わってみればストレート。いいのです、13回優勝して、誰よりもローランギャロスのことは分かっているのだから・・・!

結果は、6-3、6−2、7-6(タイブレ)>対ポピリン

highlight 

Rafael Nadal Press Conference after Round 1 I Roland-Garros 2021

そして今日、6月3日はラファちゃんの誕生日!もう、Twitter、Facebook、インスタ・・タイムラインにおめでとうがいっぱい💓この時期にまだ応援が出来て本当に嬉しい。2回戦は盟友のガスケ。いい試合にしてほしいな。今回は本当にタフドローだけれど、頑張ってほしい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?