見出し画像

【予約の入るHPB構築】オンラインサポートのご感想。

画像7

こんにちわ!

【予約の入るHPB構築】オンラインサポートのご感想。

オンラインサポートを受けていただいた方のご感想をご紹介いたします♪

HPB(ホットペッパー)掲載中のリラクゼーションのオーナー様からのご依頼でした。

画像8
画像9

見ているだけで癒されるアジアンテイストのお店♡
私も大好きな雰囲気。。。!近くにあったら絶対通うと思います。
内装にもこだわりをお持ちだし、前責任者から引き継いだ経由などを聞くと
集客だけでなく経営面でもなかなかのご苦労があった様子でした。

現オーナーになり、コロナ禍でも一つずつ前向きに取り組んできたであろう姿勢を画面越しにも感じられたので

私もぜひ力になりたい!と思えるサロンオーナー様でした。
聞かれたことには全て答えたし(時間の限り)
自分の経験が役に立ってほしいなと心から思いました。

素敵なサロンオーナー様とのご縁に感謝いたします。
ありがとうございました♪


画像3
画像4



画像6


サポート終盤で、彼女がポロッと言った言葉に衝撃を受けた私。

オーナーさん
【数字や売り上げとか、全然聞かないんですね。逆にびっくりしました。他のコンサルさんに頼んだときは売り上げの話ばかりされたので。】

私【あーーーー。確かに何も聞いてませんね!笑】
言われるまで気にも留めませんでした。^^;

クライアント様には事前にアンケートを行っております。

それは、相手がどんなことを知りたいのか、今の悩みは何なのかを知るためです。(接客でも同じことですね(・∀・))

特に、これがホットペッパーでの集客に特化したサポートですので
売り上げ等をこちらから聞くということはありません。

意外に思う方もいらっしゃるかもですが

【集客したい!】と【売り上げを上げたい】は
分けて考えるべきです。(きっぱり)

サロンオープンまもないときや、HPBの掲載を始めてすぐのときは特にそう。

それは、来店者数が少なすぎて抱える顧客が全然いないから。

オープン初期は売り上げを上げることを考える前に
サロン認知や集客動線の整理、そして顧客を増やすことを徹底した方がいいです。 

それもスピード感をもちながら。

その理由は以下の記事でも書いています。

サロンに来られるお客様にしても
サポートを受けられるセラピストさんにしても

目の前のお客様の悩みを解決すること
どんな時も、そこに特化できる自分でありたいと思います。

理想のお客様から長く愛されるサロン作りのお手伝いをさせてくださいね☆

【オンラインサポート実施中☆】
通常13200円のところ→9800円(税込)でサポート実施中!


【内容】
月2回(1回60分✖️2  zoomでのオンラインサポート)
【特典】
2回目のzoomコンサル日から1ヶ月のLINEやりとり無制限☆

【1ヶ月先まで予約で埋まる♡ホットペッパー構築】


お申し込みはこちら☆

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdVcuJ7FOILkSuU3leysY1cYKyodhArzCKbOw_a3yGKGQClCA/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?