まさかのDAY3

noteを始めたのが昨年の今日。

なんと。

気づいたら1年経ってた。

note上はDAY3。

今日は誕生日。

昨年入れたはずのスイッチはどうなったんだ・・・

この一年、99%在宅で、オフィスには数えるほどしか行っていない。

都内のホテルや、地元京都のホテル、その他地方のホテル、いろんなところに泊まってワ―ケーションをエンジョイした。

今日も、渋谷のホテルに泊まってる。

目黒区民だけど。

大体はとにかく大浴場があるホテルを選び、夜までガッツリ仕事した後、大きなお風呂に浸かって、湯上がりにハイボール飲みながら自宅のHDDレコーダーに録りだめした番組を遠隔で観る。

これがwork from hotelの基本形。

誕生日とは、いろいろ考えるきっかけにはなるが、ことさら何かが変わるわけではない。

この一年で言うと、風邪一つひかず(普段からだけど)、持病の花粉症になることもなく(外出ないからね)、年に3回はしゃべりすぎと気温差で器官やられて超絶なオカマ声になるリチュアルがあるが、それもなく(しゃべる人いないからね)。なんだったら年明けの断糖ダイエットでかなり体重を落として体軽くなったし(ワインからウイスキーに完全スイッチしたしね)、通勤してた時より意識してウォーキングするようになったし(よく犬の散歩してるキムタクに遭遇するしね)。

ステイホームは、私をさらに健康にした。

ありがたいことじゃないか。健康って。

生命保険の見直しもしたしね・・・

DAY 4は1年後になるのか?なにかまた綴りたい内容が出てきたらキーを叩くことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?