見出し画像

新学期に向けて学習の力をつけるには?

学習の基礎となる力!

情報を
素早く読み取り
計算して答えを
正解に出す!

全てそろばん学習で身につきます。
一日の練習では上達しません。

一日出来た事を褒めて
1ヶ月
半年
一年
継続出来ると
素晴らしい力が
身につきます。

時に気が乗らない時も
「今日出来てないの!」
マイナスの気持ちとなる
言葉がけではなく
「今日は出来たかな?」
笑顔のプラスの気持ちになる声がけで
お子様をサポートしていきましょう!

子供は周りからの声がけの仕方で
どんどん気持ちが前向きになると
学習の吸収率も変わります。

何度もの反復練習が重要です。

日々の生活で夏休みに習慣化した
学習のリズムを
新学期にもつなげていきましょう!

#びとうそろばん
#そろばん教育
#そろばん教室
#豊中そろばん
#箕面そろばん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?