見出し画像

だっそう

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

ハムスターの動画を配信してます

最新動画は下記URLです!

今回はですね、まだ家族にして10日ですが、こういうところは楽です!とかこういうところは気を付けないとと思ったことを書きます。

まず、楽な部分。食事と部屋の掃除。

食事はハムスターは頬袋というところに餌を溜め込むことができるので、少し多めに入れてても自分で食べる量を調節出来るところ。ただ、ひまわりの種は食べすぎるとダメだし、毎回多く与えすぎても肥満になるから、そこは気を付けないとだけど、比較的楽な部分かな、と!

あとお部屋の掃除。僕は犬ちゃん用のペットシーツを敷いてるので、おしっこやウンコはそのままゴミ箱にポイってしてます。もちろん、シーツ変える毎に床だったり回し車は洗ってるんですが、除菌シートだったりを使うと時短も出来るかと!

もちろん、シーツを噛む子もいるので、食べてないかも見ないとだけどね。

気を付けないといけないのは多頭飼いしてる人は、絶対にゲージは分けてあげてほしい。ハムスターは縄張り意識が強いし、親や兄弟でも喧嘩だったり共食いをしてしまう恐れもあるから、十分注意してほしいかな。

今はこんな感じだけど、まだまだわからないことも多いし、日々知識を身につけてより良い環境にしてあげることを頑張ります。

こういうのも気を付けて、とかあれば、教えてください!!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?