見出し画像

美人な妹と神乃珈琲へ行ってきた。

おはようございます。最近、5歳年下の妹から「ねぇ、最近老け込んできてるよ」と恐ろしい指摘をされていたので、youtubeで韓国アイドル風メイクの動画を参考に気合を入れてメイクして、戦闘服(私が盛れるであろうワンピース)を身にまとい、早朝からおしゃれカフェへ出陣です。

目的は、朝活でnoteを投稿すること。妹がnoteを始めたというので、私も真似して初めてみようと思い立ったのですが、一人では面倒くさくなってしまいそうなので妹と一緒にnoteを書くことにしました。w

画像1

朝活に選んだカフェは、以前旦那さんと訪れた【神乃珈琲】というお店。雰囲気と居心地がとてもよかったので妹と再訪問しました。学芸大学駅から徒歩10分くらい、都心の街中にとつじょ軽井沢にきたのではないかと思わせる素敵なカフェです。

ここは店名に珈琲と名前がついているだけに、いろんな種類のオシャレなコーヒーがずらり。オープンしてから30分もたっていないのに行列なレジ前。皆さん次々とコーヒーを頼む中、わたしはコーヒーではなく水出し紅茶を注文です。(紅茶のほうが好き)そしたらびっくり。提供されたのはワイングラスと冷えた紅茶が入ったおしゃれなビン・・さすがでございます。紅茶をワイングラスで飲んだのは初体験、グラスが違うだけで非日常的でリッチな気分になりますね。

画像2

気合をいれて、映え写真を撮ろうと心みていたら、妹「今日メイクいい感じじゃん♪」と嬉しい言葉をかけてもらえました(泣)いつもバッチリメイクの妹と並ぶと私の顔がお疲れ気味に見えるため、写真を撮っても「アプリなのに盛れないねw」となかば諦めモードで爆笑していたのですが、今日はバッチリ盛れました。妹も楽しそうに写真を撮ってくれてうれしい・・!(笑)

画像3

と、今日はこんなところで。今後もゆるく嬉しかったことや心がトキメクことをいつでも思い返せるように書き留めていこうと思います。

今日も幸せな1日を過ごしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?