見出し画像

重たいピアス


ピアスが好き。
しかも、メンズ受けしそうな
ぽちっとかわいいやつとか、
華奢なキラキラゆらゆら系じゃない。

ゴツゴツしてて、
一度見たら忘れないぐらいの
インパクトがあって
派手なやつが好き。

10-20代の頃は
とにかくそういうピアスを集めてた。
重すぎて
ピアスの穴が広がりそうなやつ。

じゃらじゃらするのが好きだった。

わたしはおばあちゃんになっても
じゃらじゃら派手なかわいいピアスを
楽しんでいるはずだった。

でも
アラフォーになって気づく。
重たいピアスはしんどいと。

あんなに大好きだったのに、
重くてしんどくて、
1日つけているのがマジでしんどい。

まさかこんな日が来るなんて思ってなかった。

重たいピアスに手が伸びることは減り、
軽くてかわいい(でもやっぱりちょっと派手な)ピアスばかりつけるようになった。

大人になるってこういうこと。

いま、重たいピアスが大好きな
10-30代の子たちは
今のうちに思う存分楽しんでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?