見出し画像

歩きスマホは本当に危ない!!

最後まで読んでいただきたいです。

歩きスマホに今回フォーカスして書かせていただきます。
歩きスマホは本当に危ないです。
歩きスマホをしてると周りが見えなくなります。

この絵のように人とぶつかってケガをさせてしまうことがあります。
自分がスマホに夢中になって何かにぶつかってケガをするのは仕方のないことと思いますが人にケガをさせたらどうなるでしょう?

先日改札から出てくる歩きスマホをしてる人が大矢選手に気づかずぶつかりそうになりました。
大矢選手は車いすのため幅が広い改札しか通れません。
あの幅の狭い改札で歩きスマホが原因でケガをしてしまったらと思うとゾッとします。
急ぎの用事もあると思います。
そんな時こそ一度立ち止まって対応して自分の行動には責任をもち心に余裕をもちメリハリつけていきたいものです。

誰もが住みやすい世の中になってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?